今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年10月26日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present1019.jpg

今回は、アザレア「プリンセスパール」の鉢植えを「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はアザレアの鉢の装飾です。可愛らしいアザレアのお花を中心に、引き立たせるように沢山の個性豊かなグリーンを周りに配してみましたよ。アザレアの鉢は東洋と西洋の雰囲気を両方兼ね備えてるので様々な空間にマッチしそうですね。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中。プリンセスパールのアザレアに語り掛けるように...

azalea process1019.jpg


★完成。ピンク系を中心に7種の品種で仕上げました。

display1019azarlea.jpg

今回ご紹介する花は、新潟県本間花卉園で品種改良されたオリジナル「アザレア」です。

「アザレア」は、日本や中国のツツジやサツキが1850年頃ヨーロッパで室内で鑑賞できるように品種改良されたものです。

本来アザレアは花を咲かせるのは5月。なのに?なぜ秋に?
それは咲くのが遅くなったのではなくググ~っと前倒して早く咲かせているのです。
夏の間冷蔵し、秋に出荷することで気温が低い状態でも春のように感じ、
秋から冬にかけて長く楽しめるのです。

◆プリンセスパール
小ぶりの花を長く咲かせるのが特徴の新品種
azalea princess pearl1019.jpg

◆かがやき
サーモンピンクの優しい花が癒してくれます
azalea kagayaki1019.jpg

◆ストロベリーパール
まさにイチゴのような鮮やかな赤
azalea strawberry pearl1019.jpg

◆越の淡雪
北国に舞う淡雪のようなピュアな白
azalea koshinoawayuki1019.jpg

その他、ローラ、エレガンス、プランタンを使用。

【 育て方のポイント 】
・花に水をかけると病気になりやすいので、株元に水を与える。
・暖かいところよりも玄関のような涼しく風通しの良いところに飾る。(花の観賞期間が長くなります。)

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年10月26日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  新潟県 本間花卉園


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

ハロウィン特集
mv_halloween_1.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mv_birthday_pre.jpg