今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年10月12日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

_DSC1491.jpg
今回は、国内のフラワーデザイン大会で優勝し、ウェディング装飾のプロデュースも行う、フジテレビフラワーネットデザイナー竹内美稀さんがデザインした「ハロウィンボトルアレンジ」を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

今回のプレゼント商品はフジテレビフラワーネットのサイトでもご購入可能です。
https://www.fujitv-flower.net/99999115/89.html


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はハロウィン装飾です。アクリルに入れたカボチャなど定番のオレンジカラーに差し色で黒や白を効かせ、モノトーンの落ち着いたリボンをアクセントにワクワク感もありながら大人の落ち着いた感もプラスしています。プレゼントの竹内さんデザインのハロウィンアレンジはまさに『大人のハロウィン』が表現されていて、ギフトとしても今秋イチオシです。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中 (私物のおばけ君を持ってきてくれた中村氏、おちゃめな一面もあります)

写真 2020-10-05 12 09 52.jpg


★完成

写真 2020-10-05 14 08 38.jpg

今週は、ハロウィン かぼちゃ!

10月のイベントと言えばハロウィン♪
ハロウィンパーティをもりあげるのに、やっぱり「ハロウィンかぼちゃ」は必須アイテムですよね。

今年も北海道の雄大な大地で育てられた北空知(きたそらち)の「ハロウィンかぼちゃ」が届きましたよ~!!
カボチャの生産は、北海道が国内で約半分ほどを占めます。
大きく重いかぼちゃは、10㎏を超えるようなものもあるようです!収穫が大変です!
残念ながら今回のかぼちゃは食用ではないので食べられません・・

今年はオレンジのかぼちゃを引き立てつつモノトーンを取り入れた大人のハロウィンを演出してみました。

★おまけ

スタジオのめざましくんもハロウィンの装いです

写真 2020-10-05 14 04 04.jpg

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年10月12日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【プレゼントデザイン】
  フジテレビフラワーネット 竹内 美稀

【花材協力】
  JA北空知ホクレン



フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

ハロウィン特集
mv_halloween_1.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mv_birthday_pre.jpg

特別な日にとっておきの贈り物!バラの花束特集
bnr_rose18_sns.jpg