今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年12月21日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

2Z1A9782.JPG

今回ご紹介したお花「アマリリスの花束」を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。種類は届いた時のお楽しみ♪
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はアマリリスの紹介です。
定番人気の『レッドライオン』や純白の『クリスマスギフト』などの美しさはもちろん、今回は特に『カリスマ』の赤と白の絶妙なバランスに感動しました!クリスマスにぜひ飾っていただきたいゴージャスでインパクトのあるお花です。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中(花粉を一つ一つ丁寧に取り除く中村氏)

写真 2020-12-14 12 05 01.jpg


★完成

2Z1A9773.JPG

クリスマスまであと10日!時間が過ぎるのが早すぎませんか??
今回もクリスマスにちなんだお花「アマリリス」です。
「アマリリス」はヒガンバナの仲間です。本来は初夏に大きな花を咲かせるお花ですが、海外でクリスマスを華やかに演出するお花として人気です。
ポインセチアもそうなのですが、なぜかクリスマスの時期に楽しむお花は、本来 熱帯地域原産のお花が多いのです。

【アマリリスを長く楽しむコツ】
栽培技術により時期をずらしても楽しめるようになった、アマリリスを長く楽しむためには、玄関先などのあまり暖房の影響を受けない場所で、管理することで飛躍的に長く楽しむことができます。

赤と白のお花が一般的なことから、クリスマスが終わっても、松や柳など合わせる花を変えることでお正月を華やかに彩るお花として楽しめるのがお得なところ。

今回ご紹介するお花はこちら♪

◆レッドライオン
赤い大輪の人気品種 (つぼみの状態です)
写真 2020-12-14 12 04 36.jpg

◆クリスマスギフト
純白で中央がグリーンは清楚な印象
写真 2020-12-14 12 01 45.jpg

◆リロナ
ニュアンスのあるやさしいサーモンピンク
写真 2020-12-14 12 03 59.jpg

◆カリスマ
赤と白のバイカラーはインパクト
写真 2020-12-14 12 01 29.jpg

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年12月21日(月)まで


【フラワーデザイン】

  フジテレビフラワーネット 中村 有孝



フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

最大15%OFF!ウインターセール開催中!
mv_xmas20.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mv_birthday_pre.jpg

新年を祝う行事のお正月!お花とともに迎える素敵なお正月を
mv_newyear20.jpg