今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年12月28日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

写真 2020-12-21 13 47 40.jpg

今回は、このクリスマスローズ「氷の薔薇」の鉢植えを「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。何色が届くかはお楽しみに♪
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はクリスマスローズの紹介です。
白樺の皮や金色の枝、サンキライなどを使い、カントリータッチで温かみのあるクリスマス装飾に仕上げてみましたよ。
決して華美ではないけど、色もシックでお洒落な雰囲気のこのクリスマスローズ、僕も大好きなお花です。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中(可憐なクリスマスローズに自然と笑みがこぼれる中村氏)

写真 2020-12-21 14 04 50.jpg


★完成(サンタさんになっためざましくんともバッチリです)

写真 2020-12-21 13 54 24.jpg

今週のお花は、クリスマスローズ 「氷の薔薇」!

科属 : キンポウゲ科 ヘレボルス属
写真 2020-12-21 12 36 10.jpg

バラ「薔薇」という漢字かけますか?難しいですね。
今日のお花 クリスマスローズ。ローズ(バラ)とつきますが、クリスマスに咲くバラではありません。
実はクリスマスローズのほとんどは、年を越してから花を咲かせるのが一般的です。
しかし、その名前を再現しようと品種改良をして冬の庭でバラにも負けない華やかな姿を楽しみたいという思いからクリスマスに咲くクリスマスローズが誕生しました。
その名も「氷の薔薇」
花色は従来のクリスマスローズと比較し、咲き始めが早いにもかかわらず春まで色褪せすることなく長く楽しめます。

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年12月28日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  童仙房ナーセリー&ガーデン



フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

新年を祝う行事のお正月!お花とともに迎える素敵なお正月を
mv_newyear20.jpg

お誕生日に贈る花
bnr_birthday18_sns.jpg

クリスマスのお花*昼12時までのご注文で当日お届け間に合います♪
oisogi_xmas.jpg