今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年6月14日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpg

今回は、この「デルフィニウム」の花束を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はデルフィニウムの紹介です。デルフィニウムの花一つ一つが星で、それが無数に輝く七夕の天の川のイメージです。ダイナミックな装飾になりました。これからの季節に涼しげなデルフィニウムのお花を飾ってみませんか?

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

装飾中.JPG

※撮影の為、マスクを外しています。


★完成

1623056354082.jpg

今週のお花は「デルフィニウム」!

梅雨のジメジメと夏の暑さが交互にやってくるこれからの時期に「涼」を感じさせてくれるお花は、ブルーのデルフィニウム。
今日のデルフィニウムの栽培地、北海道の三石は夏涼しくて冬温暖で雪が少ない地域であるため、栽培に適しています。

【デルフィニウムの名前の由来】
デルフィニウムの名前の由来はつぼみが dolphin(イルカ)に似ていることから付けられたと言われています。

【デルフィニウムが人気の秘密は?】
6月はご結婚すると幸せになれる「ジューンブライド」の月。
ウェディングブーケには幸せを呼ぶ色として「サムシングブルー」、青いお花を使うことも多く、デルフィニウムはピッタリのお花です。

そして、一ヶ月後には夏のイベント 7月7日の七夕!!
織姫と彦星が年に一度だけ会うことができる日です。その日はアジアの国々では男性から女性へ花束を贈ることが習慣となっているところもあるそうです。
七夕の日は、サマーバレンタインなんて言われたりもしますからね!
デルフィニウムは5枚の花びらが星の形にも似ており、「星空の花束」などと言われ大切な人への感謝の気持ちを込めて贈るのにぴったりですよ♪

今日ご紹介する品種はコチラ!

◆スーパーグランブルー
深い青のデルフィニウム
DSC_0108.JPG

◆スーパープラチナブルー
やや濃いめの水色デルフィニウム
CENTER_0002_BURST20210607104920070.JPG

◆スーパーシフォンブルー
やさしい水色のデルフィニウム
DSC_0109.JPG

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年6月14日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  北海道 JAみついし



フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

お申込は7/10(土)まで!朝顔を作り続けて60年の川手さんの4色咲き朝顔
mv_asagao.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mv_birthday_pre.jpg

- スポンサーリンク -