今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年6月7日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

_DSD5996.jpg

今回は、小松弥生さんがデザインしたひまわりのアレンジメントを「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

今回、ご紹介した商品はフジテレビフラワーネットのサイトでもご購入可能です。
https://www.fujitv-flower.net/99999115/104.html


komatsu_pro.JPG【今週のデザイナー小松弥生氏からのコメント】

「ひまわり」はこの時期とても人気のお花です。品種もオレンジ、黄色、茶色など様々です。そしていろいろな表情をナチュラルに見せてくれます。今回はまるで、ひまわり畑の中にいるような雰囲気で装飾してみました。これから梅雨の季節、元気の出るひまわりはプレゼントにはもちろん、ご自宅に飾って楽しんでみてはいかがですか。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

装飾中2.jpeg

※撮影のため、マスクを外しています。

★完成

DSC_0101.JPG

今日のお花は「ひまわり」!

日本語でも「向日葵」と書き、英語でも「サンフラワー」と呼ばれるなど、多くの国で「太陽」を意味する言葉で呼ばれています。

切花として人気の種類で、太陽がいっぱい!と言う意味の「サンリッチ」シリーズ。

おうちでも楽しむためにも、またお花屋さんでデザインするためにも、真上を向いて花を咲かせる「サンリッチアップライト」と少しおしゃれなシリーズが今日のおススメ。

お花が上に向いているので、アレンジメントやブーケにもぴったりです♪


【「サンリッチ」シリーズ5品種をご紹介!】

◆オレンジ
明るいオレンジが ザ・ひまわり ※アップライトシリーズ
オレンジ.JPG

◆フレッシュオレンジ
中心がグリーンで花びらはオレンジ ※アップライトシリーズ
フレッシュオレンジ.JPG

◆フレッシュレモン
中心が爽やかなグリーンで花びらがレモンイエロー ※アップライトシリーズ
フレッシュレモン.JPG

◆ライチ
クリーム&パープルローズは個性派
ライチ.JPG

【ひまわりの花言葉】
「ひまわり」の花言葉は「憧れ」「敬慕」のため、父の日のプレゼントとしても大人気のお花ですよ!

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年6月7日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 小松 弥生

【花材協力】
  タキイ種苗 株式会社



フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

トップフローリストが作る誕生日花
mv_birthday_pre.jpg

6/20(日)は父の日!お父さんへ感謝を込めて花の贈り物
mail_father20(1).jpg

- スポンサーリンク -