今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫

締切:2021年8月16日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpeg

今回はドライフラワーとしても楽しめる、るもいのスターチスを「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はスターチスの紹介です。ニュアンスカラーのスターチス達を主役に、数種の垂れ下がるグリーンをプラスしてアーティスティックな装飾に仕上がりました。スターチスは生花でも花持ちが良いし、ドライフラワーにしてさらに長く楽しめるのが嬉しいです。

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka (2).JPG
※撮影の為、マスクを外しています。


★完成

main.jpeg

<北限の地 北海道「留萌(るもい)」から届いたスターチス>
今日はお花の栽培の北限の地 北海道「留萌(るもい)」から届いたスターチスです。
スターチスの花名は、ギリシャ語の「statizo(止める)」が語源で、スターチスは「下痢止めの薬草」として使われていたことから、その名となったとも。

<ニュアンスカラーがオシャレ♪>
歯ブラシのような形をしたブルーやピンクなど、花びらのように見えるのは、実は蕚(ガク)で、その内側をよ~く見ていただくと小さなかわいらしい花を咲かせています。

Statice_1.JPG

Statice_2.JPG

Statice_3.JPG

花のトレンドである、「くすみのある中間色」なので、「るもいのスターチス」は、ニュアンスカラーがオシャレと人気を呼んでいます。

<生花として楽しんだ後は、ドライフラワーとして楽しめます!>
スターチスは、乾燥しても花の色や形にほとんど変化しないため、ドライフラワーに適した花材でもあります。
生花として楽しんだ後は、風通しの良い場所で逆さにして吊るしてドライフラワーにして楽しんでくださいね。
ニュアンスカラーはドライになっても楽しめますよ!

<「ユーザーに寄り添う花×ここにしかない花」るもい>
北海道・札幌から海沿いを北に車で 約 3 時間 。 日本の夕陽百選にも選ばれた美しい夕陽を望める、海と風の町留萌。
花の生産地の北限でもある「るもい」の花が出荷されるのは7月~11月のたった5ヶ月!
夏の冷涼な気候の中で育つ花はとても発色がよく、暑さのストレスを受けず長い期間じっくりと生長するため、ボリュームのあるしっかりした品物が出来上がります。
また、30年以上の歴史をもつ花生産から、巧みな技術が継承され

「ユーザーに寄り添う花×ここにしかない花」

をコンセプトに生産しています。

◆今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!◆

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫

締切:2021年8月16日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  JAるもい、るもい花き生産組合





フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

新盆・お盆の気持ちを伝える花贈り
mv_obon(1).jpg

12か月のお花の定期便
季節を感じて、素敵なおうち時間を!

mv_teikibin.jpg

- スポンサーリンク -