今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年9月20日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

b_DSD5238.jpg

今回はフジテレビフラワーネットデザイナー山崎 慶太氏デザイン、
「カラーを使用したアレンジメント」を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


今回のプレゼント「カラーを使用したアレンジメント」はフジテレビフラワーネットにて販売しております。
こちらもぜひチェックしてみてくださいね。
https://www.fujitv-flower.net/99999115/108.html

designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー山崎慶太氏からのコメント】

今回はカラーの良さを引き出すような装花をさせて頂きました。開いた部分の美しさはもちろんですが、茎のグリーンからホワイト、ピンクへの色の変化や先端部分のくるんと丸まった可愛らしさなど、たくさんの魅力を持つカラー。花もちもとても良いので、涼しくなるこれからの季節、ご自宅でもぜひ飾ってみて下さい。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

keita.JPG
※撮影の為、マスクを外しています。


★完成

main.JPG

<田んぼのカラーと畑のカラー>
今日のお花は、カラー。
このお花の不思議なところは、育つ環境が大きく2つに分かれます。
1つ目は、「湿地性」のグループ。川や湿地を好み、花とみられる(実際には苞)が大きく主にホワイト系ものが中心です。(ピンクやグリーンの品種もあります。)
言ってみれば「田んぼのカラー」です。一般的には冬~春にかけてお花屋さんの店頭に並びます。

2つ目は「畑のカラー」こと、水はけのいい草地や岩場に自生し、湿気を嫌う「畑地(はたち)性」と呼ばれるグループ。
今回ご紹介するのはこちらのグループです。

calla lily_1.JPG

<色の種類が豊富♪コンパクトで可愛いカラー>
畑地性のカラーは、小ぶりでホワイト以外の品種が多く、イエローやパープル、オレンジ、ワインカラーなど、色の種類が豊富で、年間を通してお花屋さんで見掛けることができます。
スラっと長いカラーも素敵ですが、「畑のカラー」はコンパクトで可愛いので、アレンジメント用の花材としても人気です!
グッと秋らしい気候になってくると花の色もより一層鮮やかになり、見る人の心をしっとり落ち着かせてくれます。
バラエティ豊かな色の中から、ピンク~濃いピンク系のグラデーションは大人可愛い💕色合わせにピッタリ!

大人可愛いカラーをぜひお部屋に飾って、秋を感じてみませんか♪

calla lily_2.JPG

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年9月20日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 山崎 慶太




フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

トップフローリストが作る特別な誕生日フラワーアレンジメント
mv_birthday_pre.jpg

故人を偲び、思いを込めて贈るお彼岸の花
mv_higan.jpg

- スポンサーリンク -