今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年9月13日(月)まで
毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。


今週のお花プレゼントはこちら

present.jpeg

今回はオレンジのバラ『カルピデューム』10本の花束を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はオレンジ色のバラ『カルピデューム』の紹介です。季節のグリーン達と鮮やかな青のデルフィニウムを加えて色にインパクトを出してみました。オレンジのバラは同系色のお花を合わせてもいいですし、今回の様に反対色のお花を少し入れる組み合わせもおすすめです。

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka.JPG


★完成

main_1.jpeg

main_2.jpeg

<元気な気持ちになれるオレンジのバラ>
プレゼントとしても、お部屋に飾る花としても人気のあるバラの花。
花言葉は「絆」「信頼」「愛嬌」。
バラの花束といえば赤をイメージされる方が多いと思いますが、
見ているだけで元気な気持ちになれるオレンジのバラをご紹介します。

rose_1.jpg

<サーモンピンクからオレンジのやさしい色合いが美しい♪>
「カルピデューム」という品種のバラで、サーモンピンクからオレンジにかけてのやさしい色合いがとっても美しい中輪のバラです。
花びらはひらひらとウエーブがかかって、ボリュームも豊かで華やかな印象。

rose_2.jpg

ちなみに、品種名の「カルピデューム」はラテン語で「今、この瞬間を生きる」という意味なのだとか。
オレンジ色の鮮やかな色合いと合わせて、お部屋に生き生きとした雰囲気をつくることができそうです。


<おうちで飾る時は、花びんの水を深めに>
夏のバラは暑さで品質が落ちてしまいがちですが、
今回の産地さんではしっかりとした設備で暑さ対策をしっかりと行い、夏場でも丈が長く、ボリュームのある高品質なバラを生産しています。
おうちで飾る時は、花びんの水を深めに、延命剤の入ったお水を入れてあげるのがポイント。水を吸い上げやすく長く飾ることができます。
さらに、切り口は毎日少しずつ斜めにカットしてあげると切り口がフレッシュな状態になって長持ちします。

秋が近づいて夏の疲れも出てくるこの時期、気持ちがあがるオレンジのバラを飾ってみてはいかがでしょうか?


今回ご紹介したカルピデュームはフジテレビフラワーネットの「12ヶ月のお花の定期便」の10月のお届け商品です。
おすすめのお花が、月替わりでご自宅に届く、とっても楽しい定期便です。

mv_teikibin.jpg

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年9月13日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  株式会社ランドフローラ



フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

トップフローリストが作る特別な誕生日フラワーアレンジメント
mv_birthday_pre.jpg



故人を偲び、思いを込めて贈るお彼岸の花

mv_higan.jpg

- スポンサーリンク -