今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年2月7日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpeg

今回は静岡県から春の花束を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】今週は静岡から届いた黄色やピンクや紫の春のお花達の紹介です。明るく元気を貰えそうなこのお花達はこれからの季節イベントでおすすめですよ。色とりどりの春の丘でゆっくり日向ぼっこをするめざましくんが気持ち良さそうです♪

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka.JPG※撮影の為、マスクを外しています。


★完成

main.jpeg

今日のお花は静岡県から届きました~! 

<カーネーション>
母の日を代表するお花で、色のバリエーションが豊富。一年中たくさんの種類が見られます。静岡県では温暖な気候を生かし、秋から春にかけて出荷されます。
また産地の歴史は古く、伊豆半島の東部に位置する温泉で有名な稲取、桜で有名な河津が中心産地となります。

カーネ_3.JPG

カーネ_1.JPG

カーネ_2.JPG

<スナップ>
別名キンギョソウと呼ばれ、花が泳いでいる金魚のようにみえることに因みます。
海外ではスナップドラゴンと呼ばれ、「龍」にたとえたようです。
花言葉は、「おしゃべり」。幅広い用途で使われています♪

スナップ_1.JPG

スナップ_3.JPG

スナップ_2.JPG

<豆の花>
名前の通り「絹さやエンドウ」の花。紫の小花と独特のウェーブ感が他の花と相まって素敵な雰囲気を醸し出します✨
やさしいツルが、春の芽吹きをイメージさせてくれますね。

豆_1.JPG

豆_2.JPG


春が待ち遠しい季節。静岡県のお花を飾って、一足早い春を感じてみませんか😄

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年2月7日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  静岡県花卉連、JA伊豆太陽


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

2月14日バレンタインデーは愛を込めてお花を贈りましょう
mv_vday22.jpg

お花の定期便は1ヵ月に1回、全12回コースを送料無料でお届け
mv_teikibin.jpg

- スポンサーリンク -