今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年5月30日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

bouquet_220524.jpg

今回はシャクヤクの花束を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はシャクヤクの紹介です。涼しげなグリーンと共に初夏の雰囲気満載なディスプレイに仕上がりました。ピンポン玉サイズから手のひらサイズに開いたシャクヤクは上質な和紙の様な質感で、圧巻の迫力になります。シャクヤクのみでも季節のグリーンを組み合わせて飾っても素敵ですよ。

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中 (上品な芍薬を前に思わず笑みがこぼれる中村氏)

aritaka_220524.jpg

※撮影のため、マスクを外しています。


★完成

all_220524.jpg

昔から「立てばシャクヤク 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」と謡われるように、美人の姿を例える代名詞のシャクヤクは、高貴な美しさと豪華さを兼ね備えたとってもエレガントなお花。ヨーロッパでは「5月のバラ」と称され、初夏を象徴する代表的なお花として親しまれています。

お花が大きい!長野県中野市のシャクヤク🌼

冬の積雪で土壌水分が豊富な、長野県中野市で育ったシャクヤクは、お花が大きいことが特徴!養分と水分が豊かな畑で株をしっかりと育てることにより、強い株をつくり、良質なシャクヤクを栽培することができます。また、加温ハウス・無加温ハウス・露地栽培をそれぞれ行い、出荷時期をずらすことで、長い期間シャクヤクを楽しんでいただけます。

写真 2022-05-23 12 19 58.jpg写真 2022-05-23 12 20 15.jpg

お花を咲かせるコツは・・?🧐

つぼみのシャクヤクは、お花を守る「蜜」が出てくることがあります。つぼみを水で洗うか、濡れタオルでそっとふき取ると咲きやすくなりますよ!

華やかで大きなお花を咲かせるシャクヤクを、ぜひご堪能ください・・♪

tsubomi_220524.jpg

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年5月30日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  フジテレビフラワーネット
  JA中野市 JA全農長野


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

mv_oisogiCP_w.jpg

mv_ukraine.jpg

- スポンサーリンク -