今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年7月25日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

1658115804084.jpg

今回はモカラの花束を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はタイから届いた色とりどり『モカラ』の紹介です。やはりモカラには南国系の葉物が相性抜群ですよね!今回は生の「ひょうたん」とゴールド系の葉のモチーフもアクセントに使い、さらにエキゾチックさが増しました。

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka.JPG※撮影のため、マスクを外しています。

★完成

1658115765866.jpg

タイやマレーシアなどの熱帯地域で多く生産されている南国育ちのモカラ🏝️
今回のモカラはそのタイからやってきました!

DSC_1347.JPG

暑さに強い!夏でも長持ちする花 モカラ🌞
よく目にする、オレンジや黄色、ピンクの他にも、斑点が入ったような複色のものもありトロピカルムード満載!花びらが肉厚で茎もしっかりとしているので夏真っ盛りの気温・湿度の中でも比較的長く切り花として楽しめ、また鮮やかな花色とカラーバリエーションの豊富さから夏に人気のお花です。モカラの花は下から順に咲いてくるので、下の咲き終わった花から順にハサミでカットしていくと、よりキレイな状態で長く楽しむことができます。

DSC_1351.JPG

DSC_1349.JPG

DSC_1346.JPG

DSC_1344.JPG

HORIZON_0002_BURST20220718113252648.JPG

モカラを安定した品質で輸入するには・・・?🤔
今回花材協力いただいた須藤商会さんは2000年にいち早くモカラをタイから輸入。当時はタイでもそれほど知名度の高くなかったモカラに着目しました。現在ではタイ現地でも寺院や街でよく見る花として定着しています。 年間を通して安定した品質を保てる理由の1つが、現地に日本人スタッフが常駐していること!契約農家さんとも頻繁に顔を合わせることで、細やかなオーダーに応え、鮮度や品質を保っています。

夏になるとフラワーショップに多く並ぶモカラ。ぜひ手にとってみてくださいね🌺

DSC_1353.JPG

今回花材協力いただいた株式会社須藤商会様の
インスタグラムはこちら
ホームページはこちら

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年7月25日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  フジテレビフラワーネット
  株式会社須藤商会 


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

mv_birthday_pre.jpg

mv_omakase_cp.jpg

- スポンサーリンク -