今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年7月18日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpg

今回はこのクルクマを「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はクルクマの紹介です。熱帯の雰囲気の花達を合わせ、アレカヤシを軽く編んでアクセントに、どこか絵画を思わせるイメージのディスプレイになりました。独特な存在感のあるクルクマは、今回の様に個性的なフォルムの花やグリーンとの組み合わせがおすすめです。

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中aritaka.JPG
※撮影のため、マスクを外しています。


★完成main.jpg

今回はトロピカルな雰囲気の「クルクマ」をご紹介!

日本屈指の産地、静岡県から届きました🌈
クルクマは熱帯地方のタイなどに自生する植物で、静岡県では梅雨から夏にかけて高温多湿になるため、クルクマの栽培に適しているといわれています。
そのためクルクマは、比較的暑さに強く、トロピカルに夏を楽しむお花です🍹

JA静岡経済連のインスタグラムはこちら

それでも、夏はやっぱりお花には厳しい環境・・・🥀
気温が上がる前に収穫したほうが、その後の花持ち(水上げ)がよいので、生産地では、朝5時から収穫することで品質の向上に努めています。
お家で飾る際は、直射日光を避け、こまめにお水を取り替えてあげてください。午前中に苞(花に見える部分)に霧吹きで保湿してあげれば、格段に日もちがUPしますよ🌱

蒸し暑い日が続きますが、お部屋にクルクマを飾って南国の雰囲気を演出してみてはいかがでしょうか?🏝️

チョコ_1.JPG

チョコ_2.JPG
■ツヤっとした緑と芯部分の茶色が鮮やかな「エメラルド チョコゼブラ」

バンコク_1.JPG

バンコク_2.JPG■カップを重ねたような独特な花形が特徴の「バンコク スプリーム」

チェンマイ_1.JPG

チェンマイ_2.JPG■肉厚で見事な白色「チェンマイ スノー」

紫苑_2.JPG

紫苑_1.JPG
■紫がかった濃い花色が魅力の「紫苑」

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年7月18日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】    
  フジテレビフラワーネット
  静岡県花卉園芸組合連合会
  JAとぴあ浜松
  JA掛川市
  JA静岡経済連


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

mv_omakase_cp.jpg

mv_kanyousyokubutsu.jpg

- スポンサーリンク -