今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年11月14日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

Present.JPG

今回はナデシコソロミオシリーズの花束を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_takeuchi.jpg【今週のデザイナー竹内美稀さんからのコメント】

ソロミオは一重の花弁が丸く咲く、とても可愛らしい花の形で、たっぷりついた蕾も最後まで咲きます。普段は控えめな印象のナデシコですが、今回は華やかに咲かせてソロミオが主役のデザインをしてみました。ニュアンスカラーのソロミオが大きな花の上にふわりとかかると、とても上品でエレガントな大人の雰囲気を演出出来ました。今回、使用してみてナデシコソロミオはギフトフラワー、ディスプレイに大活躍する予感たっぷりの新しい撫子でした。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

Takeuchi.JPG※撮影のため、マスクを外しています。

★完成

main.JPG

今回はナデシコの「ソロミオシリーズ」をご紹介します♪

ナデシコってどんなお花?💐
ナデシコは、世界の広い範囲(日本を含む)におよそ300種が分布しています。切り花、鉢花、花壇などに広く利用され、日本でも自生種が古くから愛されていて、一年を通してみることができます。ナデシコの学名『ダイアンサス』は「神の花」や「神聖な花」という意味で、花の美しさや香りに由来しています。

ソロミオ_8 (2).JPG

中国雲南省からやってきた「ソロミオシリーズ」とは?🙄
今回装飾しているこの「ソロミオシリーズ」は、通常のナデシコとは異なり、このまる~い花びらが特徴!一重咲きの小ぶりな花姿がとっても可愛らしいですね♪また、カラーバリエーションも豊富でピンク、ホワイト、グリーン、パープルなど様々!これだけ色があるととても華やかですね。

ソロミオ_1.JPG

ソロミオ_2.JPG

ソロミオ_6.JPG

ソロミオ_5.JPG

この「ソロミオシリーズ」は中国雲南省の昆明(こんめい)からやってきました。生産農場の昆明ハスファームは、標高1900m~2100mの間に3つの農園があり、広大な土地でお花を生産しています。また、温度、湿度をコンピューターで一定に管理し、とても近代化された施設で、600人以上という多くの方々が生産に携わっています。これだけの方々の愛情が込められた花々だと思うと感動的でもありますね!

ソロミオ_4.JPG

ソロミオ_8 (1).JPG

ソロミオ_3.JPG

ソロミオ_7.JPG

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年11月14日(月)まで


【フラワーデザイン】 
  フジテレビフラワーネット 竹内 美稀

【花材協力】
  フジテレビフラワーネット
  株式会社グリーンウィングスジャパン


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

b0c3a2048c31ff8f17cc0a245535520bf409e445.jpg

mv_xmas22.jpg

mv_Xmaslease.jpg

- スポンサーリンク -