今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2023年1月23日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpg

今回はこのお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週は青色の『スイートピー』の紹介です。スイートピーの花言葉は「門出」。胴上げされためざましくんイメージのおめでたい装飾にしてみました。スケルトンリーフでエアリー感もアップ⤴️です。スイートピーは、これからの卒業、入学、新生活のスタートにピッタリのお花ですよ!甘い香りも魅力的です。

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka.JPG※撮影のためマスクを外しています。

★完成

main.jpg

1月21日は「スイートピーの日」です🦋
ということで今回は「日本スイートピーの会」さんから染色品種のスイートピーが届きました~♪

スイートピー_7.JPG

なぜ1月21日がスイートピーの日なのか・・?🤔
「春の花」の代名詞スイートピーが一年で一番「香り豊かに・きれいに輝く」この時期。しかも生産量も安定し、皆さんに楽しんでいただける季節となります。スイートピーの花弁は、左右対称のシンメトリーの形をしており、旗弁、翼弁、舟弁の3種類の花びらがあって、旗弁が1枚、翼弁が2枚、舟弁が1枚です。3つの花びらが重なり、ひとつになって彩り、香りを演出しています。それぞれの花びらの数が1,2,1なので、1月21日は「スイートピーの日」となりました。

スイートピー_8.png

今回ご紹介する染色品種のスイートピーとは・・?🙄
「染色品種」とは文字通り、お花を染めた品種のことです。これまではナチュラル品種が中心だったスイートピーですが、近年「スイートピーのトレンド」としてアッシュ系、グレー系、ライト系などニュアンスカラーの色合いの染色品種が登場!デザインの幅がさらに広がり人気のお花となってます。今回はブルー系にフォーカスし、青色トーンの異なる3種の染スイートピーが届きました。ブルー色は、スイートピーが持つ透明感の魅力を発揮し、フラワーデザイナーにも大人気の染色されたスイートピーです。

スイートピー_4.JPG

スイートピー_1.JPG

スイートピー_2.JPG

スイートピーの花言葉は「門出」💐
入学・卒業・就職など、春のお祝いにもピッタリなスイートピーを、大切なあの人へ贈りませんか?

スイートピー_6.JPG

スイートピー_5.JPG

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2023年1月23日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  フジテレビフラワーネット
  日本スイートピーの会
  JA 全農おおいた
  JA晴れの国岡山 船穂町花き部会
  「みやざき花で彩る未来」推進協議会


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

6cef5f3f3e1ba5e82ff4631de119b61be6b5e921.jpgmv_spring.jpg

mv_flmimosale.jpg

- スポンサーリンク -