今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2023年1月30日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpg

今回はミディコチョウランの鉢と「世界らん展2023」のペアご招待券を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

毎年恒例『世界らん展2023』から豪華絢爛、沢山の「蘭たち」が結集しました!今年も一足早くめざましテレビで『蘭の楽園』をお披露目です。中央の壁に吊るしたとても小さい蘭は「デンドロビューム カスバートソニイ」といって、今回の超目玉で大変希少な品種です。 一口に蘭と言っても、カトレア、胡蝶蘭など華やかな品種から小さいお花の蘭まで沢山の種類があります。どれも個性的で存在感がありずっと見ていられますね!今年も盛大に開催される『世界らん展』楽しみです!

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka.JPG※撮影のためマスクを外しています。

★完成

main.jpg

今週は2月8日(水)~14日(火)東京ドームシティプリズムホールにて開催される「世界らん展2023」より色とりどりの蘭がやってきました💐

蘭といえば、白やピンクの胡蝶蘭のイメージが強いですが、世界には大きさから、形、香りまで様々なものがあり、野生種だけでなんと25,000種以上もあるんです🙋

etc._5.JPG

今回の目玉はこちら!「デンドロビューム カスバートソニイ」です。

デンドロ_3.JPG
手のひらに乗るようなかわいいミニミニ蘭ですが、お花が咲いている期間が驚異的!通常の蘭が1ヶ月くらいなのですが、カスバートソニイは半年くらい咲き続けます!ニューギニア原産で、標高2,000~3,000mの高地に自生していて、暑さに弱く平地での栽培は難しいので、今回は北海道で実生繁殖、栽培されたものをお持ちしました。

デンドロ_1.JPG

デンドロ_2.JPG

そして「カトレア」。

カトレア_2.JPG
洋蘭の中でもひときわ派手な花で、花の女王と言われています。原産は中南米で、英国人の植物愛好家ウイリアム・カトレイが咲かせてこの名がつけられました。花言葉は「優美な貴婦人」です。

カトレア_4.JPG

カトレア_3.JPG

カトレア_5.JPG

カトレア_1.JPG

「コチョウラン」はお花屋さんでよく見かけるポピュラーな洋蘭です。

コチョウラン_2.JPG
温度で開花調整ができるので年中店頭に並んでいます。花持ちが大変いいことが特徴で2か月前後楽しめます。今回はミディサイズのコチョウランを集めてみました♪花言葉は「やさしい愛」。

コチョウラン_1.JPG

「エピデンドラム」の原産は中南米です。

エピデンドラム_2.JPGカトレアの仲間で多数の花をボール状につけることが特色で、長く花を楽しめます。ハワイなどでは庭に植えてガーデニングの花としても楽しまれていますよ。

エピデンドラム_1.JPG

エピデンドラム_3.JPG

そのほかにも会場には様々な蘭と出会うことができます🌈
皆さんもぜひ会場へ足を運んでみてくださいね♪

etc._1.JPG

etc._2.JPG

etc._3.JPG

etc._4.JPG

etc._6.JPG

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2023年1月30日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  フジテレビフラワーネット
  世界らん展2023―花と緑の祭典―
  株式会社 東京ドーム


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

6cef5f3f3e1ba5e82ff4631de119b61be6b5e921.jpg

mv_ran23.jpg

mv_221131.jpg

- スポンサーリンク -