今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2023年2月6日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpg

今回はチューリップの花束を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はチューリップの紹介です。1/31 愛妻の日」にちなんで赤と青の染めシダをプラスして『絆』を表現しました。ひとくちにチューリップと言っても、色も様々で、咲き方も八重か一重かでも雰囲気が変わりますね。可愛らしいものから大人っぽいものまで色々な品種があるんですよ。上に伸びたり、開花しても別の顔になるのでずっと見ていても飽きのこない魅力的なお花です。

「めざましテレビ」装飾風景

★完成

main.jpg

今回は一足早く春をお届け♪色鮮やかな「チューリップ」が新潟県から届きました🌷

チューリップ_1.jpg

春の主役「チューリップ」は、実は秋から楽しめる!?😲
チューリップといえば春のイメージが強い花ですが、実は10月から切花の出荷が始まっています。新潟県におけるチューリップ切花の産出額は全国トップクラス!新潟県内では今シーズン約 280 種もの品種が栽培!生産者の皆さんが丹精込めて高品質なチューリップを生産するべく取り組んでいらっしゃいます。新潟県では4月中ごろまで出荷が続きますので、1回だけでなく、リピートして楽しむのもおすすめですよ!

チューリップ_2.jpg

チューリップ_3.jpg

チューリップ_4.jpg

そして、1月31日は「愛妻の日」🎀
1を英語のI「アイ」、31を「サイ」と読む語呂合わせから、日本愛妻家協会によって定められている記念日です。チューリップの花言葉は、色ごとに花言葉をもっていて、ピンクは「誠実な愛」、赤は「愛の告白」、黄色は「正直」、白は「新しい恋」、紫は「永遠の愛」など、まさに「愛妻の日」の贈り物としてピッタリ♪ぜひ色とりどりのかわいいチューリップをご自宅で飾ってみてはいかがでしょうか。

チューリップ_5.jpg

チューリップ_1.jpg

今回、お花をご提供いただいたJA全農にいがたのHPにいがた園芸農産物宣伝会 Instagramはこちらです。

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2023年2月6日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  フジテレビフラワーネット
  JA新潟かがやき
  しろね切花部会
  にいがた園芸農産物宣伝会


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

f2645ae7b4ef2bcb45515194f4586746a09c0719.jpg

328136a846b7f4283dd3a18a2d863d57becfa334.jpg

mv_omakase_sp22.jpg

- スポンサーリンク -