今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2023年4月10日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpg

今回はアスターの花束を「フジテレビフラワーネット」から5名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週は『アスター』の紹介です。ピンクや赤、紫などスプレー咲のアスターの花達をグッと固めて生けました。ざっと見ても千輪以上はありそうで大迫力でしたよ。かわいくて日持ちのするアスターはお部屋に飾ったりギフトにしたりとオススメなお花です。

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka.JPG※撮影のためマスクを外しています。

★完成

main.jpg


今回は福岡県のグロウテックさんよりアスターが届きました🌈

アスターは中国原産のお花で、日本に渡来したのは江戸時代とされています。キク科のお花で「美しい王冠」を意味します。確かに王冠にも見えますね~♪古くから夏の切り花として親しまれてきました。その花型からも仏花のイメージが強い花でしたが、近年の品種改良により、さまざまなお花の形や花色の楽しめるようになり人気品種に生まれ変わりました💐

アスター_1.JPG

アスターは「連作障害」といって一度植えた場所に同じ植物を植えると枯れてしまう現象が起こりやすい花といわれていますが、グロウテックさんでは、その連作を可能にし、なんと一年を通してアスターを栽培しています!かわいいお花が年中楽しめて嬉しいですね~🥰

その中でも小さな半八重咲きのお花を咲かせる可愛らしい「ステラシリーズ」。

アスター_2.JPG

アスター_3.JPG

アスター_4.JPG

こちらはマイクロアスターと呼ばれ枝分かれして、たくさんの花を楽しむことができるんですよ~♪かわいいお花がたくさん咲いていてうれしですね!

アスター_9.JPG

アスター_6.JPG

アスター_5.JPG

その他にもマーブル柄が特徴の「ココットマーブルレッド」は赤色と白色が絶妙に混ざり合っていて、マーブルの色合いは様々で、一つとして同じ柄のお花はありません。一輪のお花で二色が楽しめますよ。

アスター_7.JPG

アスター_8.JPG

今回花材をご提供いただきました有限会社グロウテック様のホームページはこちら

アスター_10.JPG

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2023年4月10日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  フジテレビフラワーネット
  有限会社グロウテック(福岡県)


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

fccd1c2a56b84493c944505112c401cfd46a049b.jpg

mv_cp230411.jpg

4f53efcd6d15b52c6ce4d5b805d3f00c2ab4f65b.jpg

- スポンサーリンク -