今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2023年4月17日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpg

今回はガーベラの花束を「フジテレビフラワーネット」から5名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週は静岡から届いた『ガーベラ』の紹介です。50束以上の花束を作りまとめたものと桜を組み合わせて春のディスプレイにしました。可愛いガーベラの花からは沢山の元気をもらえそうですね!ガーベラは本当に『良い花(418)』です(笑)!

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka.JPG※撮影のためマスクを外しています。

★完成

main.jpg

今回は静岡県から色とりどりのガーベラが届きました🌈

ガーベラ_1.JPG

静岡県は日本でも屈指のガーベラ生産量を誇っています!
お花の成長に欠かせない温暖な気温と豊富な太陽光に恵まれ、ガーベラの様に元気いっぱいな生産者さんが、愛情とパワーをこれでもか!と注いで栽培しています🌱

ガーベラ_2.JPG

ガーベラ_3.JPG

なんと!4月18日は「ガーベラ記念日」💐
日本ガーベラ生産者機構が下記3つの理由からこの日を「ガーベラの日」と制定しました。
①昭和33年4月に日本で初めてガーベラの新品種が誕生したこと。
②4月がガーベラの出荷が最盛期であること。
③そして最後は、よいはな(418)の語呂合わせ。

ガーベラ_4.JPG

4月に入り、新生活が始まった方も多いと思います。期待に胸を膨らませている方も多いんではないでしょうか。そんな時にガーベラの明るいパワーを感じてみてくださいね♪

ガーベラ_5.JPG

ガーベラ_6.JPG

そして、ガーベラの花言葉は「希望」🌟
フジテレビフラワーネットでは「希望」という花言葉に願いを込めて、ガーベラを使用して、「世界の子どもたちの笑顔のために」をメインテーマとしたFNSチャリティキャンペーンに賛同し、商品代金の500円が、2023年度のFNSチャリティキャンペーン支援国である「パキスタン」の子どもたちへ、ユニセフを通じて募金となるブーケを販売しています。

99999115207pb.jpg

こちらのブーケはフジテレビフラワーネットオンラインショップにてご購入いただけます。

https://www.fujitv-flower.net/99999115/207.html

ご自宅へ、また大切な方のギフトとして、お花を飾る、贈ることで、パキスタンの子どもたちに平和と希望が届けませんか。

今回花材をご提供いただきました静岡経済連の花のインスタグラムはこちら

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2023年4月17日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  フジテレビフラワーネット
  静岡県花卉連ガーベラ部会
  JAとぴあ浜松
  JAハイナン
  JAおおいがわ


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

feaf3d635eaec831471f3952a16d5b3385f6d5b5.jpg

mv_cp230426.jpg

mv_cp230418.jpg

- スポンサーリンク -