先週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
※8/15(火)のプレゼントコーナーは台風7号の影響で放映中止となりました。

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

先週のお花プレゼントはこちらでした。

present.jpg



designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週は『アンスリウム』の紹介です。アマランサスやエアプランツ、ノバラなどを加えて大人っぽくクールな感じに仕上がりました。アンスリウムは可愛らしいものからスタイリッシュな感じなものまで色々揃っています。夏だけでなく季節問わず楽しんでくださいね!

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka.JPG


★完成

main.jpg

今回は翠光園芸(すいこうえんげい)さんが台湾からアンスリウムを届けてくれました~🕊️

「これって造花???」🤔
いえいえ正真正銘「生花」です。造花と思ってしまうほどの質感のアンスリウム。

アンスリウム_9.JPG

アンスリウムの特徴はこの質感と何といってもこの形!ハワイでは「Heart of Hawaii」といわれ、バレンタインデーに贈られる花として親しまれているアンスリウム。その名の通り、ハートのような形をしていてとてもキュートですね♪愛らしいハートの形に目を向けがちですが、赤、ピンク、白、緑色など様々なカラーバリエーションが個性豊か!また、暑さにとっても強く、切り花としても日持ちも良いのがもうひとつの特徴。このトロピカルな雰囲気とキュートなハートの形は夏にピッタリのお花ですね!

アンスリウム_3.JPG

アンスリウム_2.JPG

アンスリウム_4.JPG

アンスリウム_5.JPG

ハートの部分はお花じゃない!?🙅🏻
花びらに見える部分は「仏炎苞(ぶつえんほう)」と言い、サトイモ科の植物に多く見られ、苞が大きく変化して花びらのようになったもの。黄色い棒状の部分がお花なんです!

苞.JPG※この黄色い部分のつぶつぶがお花なんです!

こういったお花はアンスリウムが代表的ですが、カラーやミズバショウでも見られるんですよ!そういえば、お花の部分は似ていますね。

ハートの形に想いを託して、大切な人へアンスリウムを贈ってみてはいかがでしょうか?

アンスリウム_7.JPG

アンスリウム_8.JPG

アンスリウム_11.JPG

今回花材提供頂いた翠光園芸様のホームページはこちら

翠光園芸様のフェイスブックはこちら


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  フジテレビフラワーネット
  株式会社翠光トップライン
  翠光園芸
  行政院農業委員会


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

flo_id2302_w.jpg

mv_omakase_osonae.jpg

gar_senkou21_w.jpg

- スポンサーリンク -