今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2023年10月9日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpg

今回はかぼちゃをあしらったアレンジメントを「フジテレビフラワーネット」から5名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今年も恒例の北海道•北空知(きたそらち)から届いた「ハロウィンかぼちゃ」の紹介です。カボチャに相性の良い、黄色バラやオレンジのマリーゴールドを加え、一足早いハロウィン装飾にしてしました。飾りを付けていくにつれハロウィン感が増してワクワクしながら装飾しましたよ。

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka.JPG


★完成

main.jpg

10月のイベントと言えばハロウィン!というくらい、すっかりハロウィンは日本にも根付きました。ハロウィンパーティをもりあげるのに、やっぱり「ハロウィンかぼちゃ」は必須アイテムですよね~♪でも、もともとのハロウィンでは「カブ」を使ってランタンを作っていたそうです。しかし、アメリカではカブをあまり食べない為、生産量が少なく、変わりにかぼちゃが多く収穫されていたからという説があります。そして、これが全世界へと広がり、「ハロウィンはかぼちゃ!」というイメージが定着したそうです。今でもアイルランドやスコットランドでは「カブ」を使ってランタンを作っているそうですよ👻

かぼちゃ_2.JPG

かぼちゃ_1.JPG

そして、今年も北海道の雄大な大地で育てられた北空知(きたそらち)の「ハロウィンかぼちゃ」が届きましたよ!!かぼちゃの生産は、北海道が国内で約半分ほどを占めます。大きく重いかぼちゃは、10㎏を超えるようなものもあるようです!収穫が大変です!この時期お花屋さんでもこれらのかぼちゃは多く見かけられますよ。残念ながら今回のかぼちゃは食用ではないので食べられません・・・(涙)🎃

かぼちゃ_3.JPG

オレンジのかぼちゃにはやっぱりオレンジのお花!ということで今回はマリーゴールドを中心に黄色のバラをあしらって、ハロウィンカラー全開での装飾をしてみました♪

HORIZON_0001_BURST20231002123848591_COVER.JPG

今年のハロウィンはかぼちゃとオレンジのお花をお部屋に飾って気分を盛り上げていきましょう!🦇

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2023年10月9日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  フジテレビフラワーネット


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

e87cd2cd571f3e4889a2b10d364e9dc95e5ac641.jpg

mv_halloween.jpg

mv_flJFYcp.jpg

- スポンサーリンク -