今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

999992332pb.jpg

今回は森尾花園の「もじゃマトフィラム」を「フジテレビフラワーネット」から5名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

今回のお花プレゼント商品はフジテレビフラワーネットのサイトでもご購入可能です。
https://www.fujitv-flower.net/99999233/2.html

designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー山崎慶太氏からのコメント】

今週は「グラマトフィラム」です。爽やかなグリーンのお花が特徴のグラマトフィラムに濃い色目のグリーンやモカラを合わせて南国風の装飾に仕上げました。爽やかなグリーンが引き立っていると思いますよ!

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

keita.jpg

★完成

main.jpg

グラマトフィラムってどんな植物?🤔
グラマトフィラムは爽やかなライムグリーンと豪華な花が人気の春から夏に開花する蘭の仲間です。ここまでの大きさになるまで苗から最低2年の歳月が経過し、高知県南国市の森尾花園さんが育てられました。1本の茎から咲く花は100輪とも言われる豪華なグラマトフィラムを豪快にアーチ状に曲げたものやハートのリース型の仕立てはまさに名人芸です!

PXL_20240527_025422607.MP~2.jpg

グラマトフィラム_2.jpg

グラマトフィラム_5.jpg

そして、このグラマトフィラムの新しい楽しみ方の提案がこちら!🌱
この元気いっぱいの根っこのもじゃもじゃ感!!その名も「もじゃマトフィラム」です~!!

グラマトフィラム_4.jpg

最新の植物ファンの方々は、空間に吊るして鑑賞することつるして空間を楽しむこと!!この「もじゃマトフィラム」なら吊るされた状態なので、爽やかに枝垂れるライムグリーンのお花を楽しめて、お花が終わった後は観葉植物のようにインテリアグリーンとして楽しめます。翌年はご自身でお花を咲かせてみませんか。

グラマトフィラム_3.jpg

このグラマトフィラムの装飾は日本花職杯2023ファイナリスト山崎慶太氏による装飾でした!

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!


本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2024年5月29日(水)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 山崎 慶太(東京都練馬区 桜台花園)

【花材協力】
  フジテレビフラワーネット
  高知県 森尾花園


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

64e4e4dc0468a00f54c0385df00f59c43b40166e.jpg

mv_father24.jpg

- スポンサーリンク -