花のプレゼントならフラワーギフト通販のフジテレビフラワーネット

母の日当日でもお急ぎ便で
プレゼントを届けることができます!

今日が母の日だったのをすっかり忘れていた!そんな時には、お急ぎ便サービスを利用してみましょう!
母の日の当日でもお急ぎ便サービスを利用すれば、お母さんのもとへちゃんとプレゼントを届けることができますよ。

書き出し

母の日にも役立つお急ぎ便サービスとは?



  • 母の日の日をすっかり忘れていた!母の日のプレゼントがなかなか決まらず、気付けばもうすぐ母の日!

    こんな非常事態の時にこそ、お急ぎ便サービスで母の日のプレゼントを贈ってみましょう。
    郵送でプレゼントを配達してもらう場合ですと、お届け日数なども考えて配達の手配をしなければなりませんよね。
    母の日が明日となった時に慌ててプレゼントを郵送しても、普通の配達方法では残念ながら母の日に間に合わすことができません。

    そこで活躍するのが、お急ぎ便サービスです。
    お急ぎ便サービスを利用すれば、配達を手配した翌日にお母さんのもとへとプレゼントを配達してくれますよ。

    プレゼントが母の日に前日に決まったという方でも、お急ぎ便サービスがあれば安心してプレゼントを届けられますね。

    またお急ぎ便サービスは正午12時までに注文すると、即日配達もおこなってくれます。母の日を当日に思い出したという忘れん坊な方は、お急ぎ便サービスに助けてもらいましょう!

母の日にお急ぎ便で贈りたいお花



  • 母の日を忘れてしまっていた時でも、お急ぎ便サービスを利用すれば一安心ですね。では今度は、お急ぎ便サービスで贈りたい母の日のプレゼントを選んでみましょう。

    お急ぎ便サービスを利用すれば、お花のプレゼントだって贈ることができます。 綺麗なお花のフラワーギフトが母の日に届けば、お母さんもきっと感激してくれることでしょう。 また母の日にお急ぎ便サービスでお花を贈る時には、丈夫なお花を選んだ方が安心ですよね。 ここで母の日のプレゼントに最適な、枯れにくく丈夫なお花たちをご紹介していきます。

  • ◆カーネーション

    母の日にプレゼントするお花の中でも代表的なお花である、カーネーション。
    実はカーネーションは、とても長持ちする丈夫なお花なのです。ですので、お急ぎ便で配達する時にも安心して贈れるお花なのですよ。
    赤やピンクといった色以外にもたくさんカラーバリエーションがありますので、いろんな色のカーネーションを組み合わせて贈ってみてはいかがでしょうか。

    またカーネーションの花言葉を知っておくと、母の日のプレゼントとしてカーネーションを選ぶ際にとても役立ちます。

    赤いカーネーションの花言葉は、「母への愛」です。
    赤いカーネーションは、母の日にプレゼントするのにぴったりな花言葉を持っていますね。赤いカーネーションをたくさん使ったフラワーギフトを贈れば、お母さんへの深い愛情を表現できると思います。

    ◆カーネーション
  • ◆ラン

    ランもまた、長持ちするお花の一つです。
    ランと聞くと、胡蝶蘭などの大きなお花を思い浮かべる方が多いかと思います。
    胡蝶蘭のように大きなお花はお店の開店や開業の記念日などに贈られますが、母の日のプレゼントとしては少しサイズが大き過ぎますね。

    しかしランには様々な種類があり、その種類の中でもデンファレというお花は、小ぶりながらも長持ちする丈夫なお花です。
    デンファレは家庭で栽培することは難しいですが、切り花としてお花屋さんでよく見かけられます。 母の日のプレゼントとして遠方に届ける時でも、デンファレならば安心して贈ることができますよ。

    ◆ラン

お花のアレンジスタイルを選んでみよう



  • 母の日のプレゼントでお花をお急ぎ便で届ける際には、お花をより綺麗に可愛く見せるようにアレンジメントをして贈りたいですよね。
    アレンジメントには様々なスタイルがあり、選ぶお花の種類や色によってその印象が大きく変わってきます。 なので、どんなお花をプレゼントしたいかによってアレンジスタイルを選ぶことも大切なのです。

    お花のアレンジスタイルには、こんなものがありますよ。

  • ◆花束とブーケ

    生花・切り花を贈る時には、一般的に花束にして渡しますよね。また花束と同じようなアレンジスタイルの、ブーケというものがあります。
    この二つは基本的に同じようなアレンジに見えますが、実は少し違いがあります。

    花束は、お花を大きく長くカットして束ねるアレンジです。そのため、かなり大ぶりで豪華に見えることが特徴ですね。

    ブーケはその逆で、お花を小さく纏めて束ねるアレンジです。そのためブーケは、かわいらしく丸い形になることが特徴ですね。

    ◆花束とブーケ
  • ◆バスケット

    花束やブーケの他には、フラワーバスケットもおすすめのアレンジスタイルです。可愛いバスケットに飾られた色とりどりのお花は、見ているだけでも気分が晴れやかになりますね。
    フラワーバスケットは、プレゼントすればそのまま飾ることができるのでとても便利です。綺麗に飾り付けられたフラワーバスケットならば貰った状態のまま楽しめますし、日が経てば花瓶に入れ替えて違ったアレンジを楽しむこともできますよ。

    アレンジスタイル一つで、お花の持つ雰囲気はガラッと変わります。 お母さんの好きなお花をお急ぎ便で贈る時には、そのお花に合わせたアレンジスタイルを選んであげましょう!

    ◆バスケット

お手入れも簡単で長持ちする
ブリザーブドフラワー



  • 折角贈った綺麗で可愛いお花をもっと長くお母さんに楽しんでほしい。そんな方には、ブリザーブドフラワーを母の日にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
    長期保存できるお花として、ドライフラワーが真っ先に思いつく方もいらっしゃると思います。
    ブリザーブドフラワーも長期保存できるため、ドライフラワーのような見た目のお花を想像されるかもしれません。

    しかし、ブリザーブドフラワーとドライフラワーの見た目は全く違います。ブリザーブドフラワーは、まるで生花のようにみずみずしく柔らかい見た目をしているのです。

    一見すると本物の生花ように見えるブリザーブドフラワーですが、実は加工されたお花です。生花のようでありながら長期保存が可能なブリザーブドフラワーは、お花本来の美しさを長く楽しむことができます。

    母の日のプレゼントにブリザーブドフラワーを贈って、綺麗なお花をより長くお母さんに楽しんでもらいましょう。

後書き

忙しい日々を送っていますと、大切な母の日を忘れてしまうこともあるかもしれません。
思い出した時には母の日が過ぎてしまっていて、今からプレゼントを贈っても仕方ないと諦めてしまいそうになる時もあるでしょう。

しかし、そこで諦めてはいけません。
お急ぎ便サービスを利用することで、母の日当日でもプレゼントをお母さんへ贈ることができます。また母の日を過ぎてしまっていたとしても、お母さんへの感謝の気持ちをプレゼントと一緒に届けることが大切です。

お母さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら、お急ぎ便で素敵なプレゼントを届けてあげてくださいね。

母の日フラワーネットコラム

TOP