花のプレゼントならフラワーギフト通販のフジテレビフラワーネット

いつもとは違う母の日の贈り物にハーバリウムを!

母の日といえば、花束やブーケをお母さんに贈ることが多いと思います。しかし、今年の母の日にはいつもと違う「ハーバリウム」を贈り物として贈ってみてはいかがでしょうか。

一番嬉しい母の日の贈り物は「フラワーギフト」

  • 毎年やってくる母の日、そんな母の日には特別なプレゼントをお母さんに贈りたいけれど、毎年毎年やってくるからもうネタ切れ……という人も多いのではないでしょうか。

    考え悩んだ末に、何をあげればいいか思いつかなくて定番のカーネーションを贈っている人もいるでしょう。

    母の日は、アメリカのある少女からその由来がきているといわれています。
    その少女のお母さんが好きだったお花が「カーネーション」だったとか。
    それが日本にも伝わって「母の日」となっているそうです。

    そんな素敵なエピソードを知っていても、毎年カーネーションを贈るのはなんだかつまらない……と、贈るほうは思ってしまいがち。

    しかし、世のお母さんにとっては、年に一度の母の日にお花やカーネーションをもらえるのは楽しみのひとつでもあります。

    定番であるカーネーションやお花ではありますが、やはりフラワーギフトが一番人気だからこそ、毎年いろいろなフラワーギフトが販売されるのでしょう。

  • いつもとは違う、フラワーギフト

    フラワーギフトと一口にいっても、その種類はさまざまです。
    定番のカーネーションを母の日の贈り物にする際には「生花」を選ぶ人が多いでしょう。

    ブーケなどにすれば見た目の華やかさや、お花の香りなどを楽しむことができますし、定番ながらも人気なプレゼントです。

    しかし、それだといつもと同じ……と思っているあなたには、カーネーションや人気のお花の魅力を閉じ込め、長く楽しむことのできる「ハーバリウム」を母の日のプレゼントとして選ぶことをおすすめいたします。

    いつもとは違う、フラワーギフト

母の日に贈りたい「ハーバリウム」のプレゼント

  • いつもとは違うフラワーギフトを贈りたい、そんなあなたにおすすめの「ハーバリウム」ですが、ハーバリウムという言葉をなんとなく聞いたことがあるけれど、どんなものなのだろうと思っている人も多いのではないでしょうか。

    テレビや雑誌などで誕生日や母の日のギフトとして認知されつつありますが、ハーバリウムのことをまだ詳しく知らないあなたに、ハーバリウムとは何かということと、その魅力についてもご紹介いたします。

  • ハーバリウムとは、一体何なのか

    ハーバリウムとは、簡単に説明すると「植物標本」のことを指しています。
    もともとは研究のために、植物を乾燥させた標本の集積を表す言葉です。

    ですので、押し花なども植物学的にはハーバリウムの一部になりますが、今回ご紹介させていただくハーバリウムはブリザードフラワーやドライフラワーなどを瓶に入れて、専用オイルで浸したもので、インテリアとしてもとても人気があります。

    ハーバリウムとは、一体何なのか
  • 魅力がいっぱいの、ハーバリウム

    ハーバリウムには、自分用にも母の日のようなギフト用にも楽しめる、そんな素敵な魅力がたくさんあります。

    専用のオイルにお花を浸すため、保存性にも優れており、水やりなどの手間いらずで、一年以上鑑賞して楽しむことができます。

    玄関やトイレ、リビングなどにお手軽に飾ることもでき、簡単に華やかな空間にすることができます。

    また、お花には生花のようなみずみずしさもあり、窓際などの光に当たるところに飾っておくと、光の反射によってキラキラとゆらめく透明感を楽しむことができます。

    その姿は、いつまでも眺めていたくなるような美しさです。

    魅力がいっぱいの、ハーバリウム

一つひとつ心を込めて作る特別な「ハーバリウム」

  • お手入れの必要もなく、いつでもどこでも手軽に持ち運びができ、インテリアとしてもおすすめの「ハーバリウム」。

    お家のちょっとしたスペースを明るく華やかにしてくれるハーバリウムは、母の日の贈り物としてもとてもおすすめです。

    そんなおすすめのハーバリウムを、フジテレビフラワーネットでも多数取り揃えています。

    担当デザイナーが、一つひとつ心を込めてお作りし、宅配便でお届けさせていただいております。

    「ピンク」「レッド」「イエロー」「オレンジ」「ブルー」「グリーン」「パープル」など、さまざまな色のお花を使ったものを販売しております。

    お母さんのイメージや、お母さんの好きな色に合わせてハーバリウムの色を選ぶのも素敵ですし、あなたからのプレゼントということがわかるように、あなたの好きなお花や色を選ぶのも悪くありません。

    単品販売だけではなく、セットで販売させていただいているハーバリウムもあるので、お母さんと色違いであなたが持っているのも素敵ですね。

    いつもの定番のカーネーションやお花の贈り物ではなく、今年は違ったフラワーギフトを贈りたいと思ったのなら、是非フジテレビフラワーネットのハーバリウムをご検討してみてください。

素敵な「ハーバリウム」と一緒に渡してほしいもの

  • お母さんの好みやイメージ、あるいは、あなたの好みのものなどでハーバリウムを選んだあとに、お母さんに届ける配送準備が整えば、「母の日」は終わりでしょうか?

    いいえ、そうではありません。

    今までたくさんの愛情をかけて育ててくれたお母さんに、せっかく母の日のプレゼントを贈るのであれば、ハーバリウムと一緒にあなたの「気持ち」を言葉にして贈りましょう。

    小さい頃であれば、お母さんに面と向かって「ありがとう」や「ごめんなさい」、そして「大好きだよ」という言葉を伝えられていたでしょう。

    しかし、大人になればなるほど、お母さんに面と向かって気持ちを伝える機会も減ってしまいます。

    一緒に住んでいるならまだしも、一人暮らしや結婚などで、お母さんのもとを離れているのなら、年に一度の「母の日」には、気持ちを言葉にして伝えてみませんか?

    便利になった世の中ですから、LINEなどでメッセージを贈るという人もいると思います。

    しかし、ここは年に一度の母の日です!

    ご自身でお手紙を用意することも素敵ですし、フジテレビフラワーネットではメッセージカードをお付けすることも可能です。

    あなたの気持ちをハーバリウムと一緒にカードに託せば、お母さんに対する気持ちがより伝わることでしょう。

\花屋が作るハーバリウム(植物標本)特集を見る/

TOP