今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2024年3月4日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpg
今回はこのアルストロノバを使ったアレンジメントを「フジテレビフラワーネット」から5名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_takeuchi.jpg【今週のデザイナー竹内美稀さんからのコメント】

今週はアルストロメリアの新品種「アストロノバ」です。星を意味する「ノバ」の文字通りグリーンで宇宙をイメージしアストロノバがその宇宙に輝く星をイメージして装飾しました。皆さんも広い宇宙に想いを馳せてアストロノバを楽しんでくださいね。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

takeuchi.jpg


★完成

main.jpg

今回はアルストロメリアの新品種「アストロノバ」をご紹介します!

nova_3.jpg

アストロノバの特徴は何といってもこの大きさ!😲
従来のアルストロメリアが1本の茎にたくさんの一重咲きの花が集まって咲くのに対し、こちらは1本の茎に大きな八重の花が1輪咲きます。どうですこの圧倒的な姿は!この大きさと華やかさを武器にしてまさに「主役級」の存在感を放っています!また、通常のアルストロメリアより比較的花持ちがよく、これから重宝されるお花になりそうですよ~

nova_4.jpg

nova_5.jpg

nova_7.jpg

名前の由来は・・?🚀
お花が星の形をしているところから、天体を意味する「アストロ」と、新しい星を意味する「ノバ」を合わせて『アストロノバ』となったそうです。新しい星という意味をもつアストロノバはお祝いにぴったりのお花ですね!また現在の品種には様々な星の名前がついており、おしゃれなプレゼントとしてもおすすめです!

nova_1.jpg

nova_2.jpg

生産者のフラワーポケットさんは長野県伊那市の標高920mに位置しています。
高地・低湿度という立地条件を最大限に生かしながら、化学肥料を使わず、自家製の有機肥料を使って人にも自然にも優しい環境でお花を育てていらっしゃいます。

nova_6.jpg

今回は、日本花職杯2016チャンピオンの竹内美稀さんデザインのアルストロノバを使ったアレンジメントを「フジテレビフラワーネット」から5名様にプレゼントします💐

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2024年3月4日(月)まで


【フラワーデザイン】 
  フジテレビフラワーネット 竹内 美稀

【花材協力】
  フジテレビフラワーネット
  有限会社フラワーポケット


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

42b6d9ef9c97ca65b3e35df98a897e0d5d3a66f6.jpg

mv_birthday_pre.jpg

mv_whiteday23.jpg

- スポンサーリンク -