今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年5月22日(火)まで

毎週放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

FL1433c1.jpg

今回は、このお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。※プレゼントはお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝さんからのコメント】

母の日も終了し、今週はペチュニアの紹介です。日本全国で1軒しか栽培されていない超レアなペチュニアの『マドンナの宝石』をジャングル奥地で発見したかの様なドラマチックな展開をイメージしましたよ。周りのモンステラで大事に守られてる様なシチュエーションもプラス。丈夫で育てやすく、秋まで咲き続けるペチュニアは今植えるガーデニングのお花としておススメです!

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中 (バランス考え中...かな?!)

aritaka_180515.jpg

★完成

all_20180515.jpg

日本全国で1軒しか栽培していない「ペチュニア」

科属:ナス科 ペチュニア属

春から秋まで咲き続けるペチュニア。
鉢植えやプランター、もちろんお庭でも楽しめます。

なかでも今日は日本全国で1軒(ひと家族?)しか栽培していないペチュニアをご紹介します。これが鳥取県の村岡オーガニックさんが生産した、ペチュニア「マドンナの宝石」と「ソフィアの宝石」です。

明るいピンクが「マドンナ」、淡いピンクと紫がかった濃いピンクが「ソフィア」です。

★マドンナの宝石

Madonna_pink.jpg

★ソフィアの宝石 ピンク

Sophia_pink.jpg

★ソフィアの宝石 バイオレット

Sophia_violet.jpg


命名の由来は、多くの人に愛される「憧れのマドンナ」のような花になってほしい、 「ソフィア」はギリシャ語で「知恵」を意味し、高貴なイメージということから。

このペチュニアを育種した村岡家・・・「賞ハンター」なんです!!
「マドンナの宝石」も「ソフィアの宝石」もジャパンフラワーセレクション(JFS)を受賞しています!特にペチュニア「マドンナの宝石」 は、丈夫で育てやすさが評価されフラワー・オブ・ザ・イヤーに輝いています!!

長く楽しむ秘訣は、株が乱れてきたら、切り戻し(※)を行います。難しく考えずに鉢の左右のバランスをみて思い切りよくズバッ!っとやっちゃってください!!日当たりのいい戸外に置いてもらえれば、簡単に楽しめますよ!
(※)切り戻しとは、植物の茎や枝の先端を切り取る(除去する)ことで、切り取った位置よりも下部の脇芽が成長し、枝数を増やして生長後の姿を整えたり、花数を増やしたりすること。

夏に向けて楽しむために今、植えておきたいお花ですね!

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年5月22日(火)まで


【花材協力】 鳥取県 村岡オーガニック

フラワーデザイン 中村 有孝
 
【資材提供】スミザーズオアシス ジャパン株式会社
■クイックディップ ■フィニッシングタッチ ■エコフォーム
<世界第4位のデザイナー中村有孝さんもオススメの商品です>


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

母の日が終わったらこの日も忘れちゃいけない!!
bnr_father18_sns.jpg