今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年6月5日(火)まで

毎週水曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

DSC_0427.JPG

今回は、このお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。色はお任せとなります。画像はお届け時のイメージで、実際とは異なります。※ぬいぐるみは付属しません。

designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝さんからのコメント】

今週はブーゲンビレアのご紹介です。種類の豊富さが分かるよう色とりどりに配置し、合わせるグリーンで南国のビーチリゾートを意識してみました。 これから暑くなる季節に育てやすいのでおススメです。あなただけのカラーを見つけてみて下さいね。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

DSC_0419.JPG

★完成

DSC_0426.JPG

いろんなカラーバリエーションを持つ「ブーゲンビレア」

科属:オシロイバナ科 イカダカズラ属
原産地:中南米
花言葉:情熱、魅力

今日のお花はブーゲンビレア(Bougain Villea)の鉢植えです!一般的にはこう呼ばれているトロイカルなイメージの植物。「ブーゲンビレア」という名前は、この植物を発見した人物にちなむという説や発見した植物学者の友人の名前であるという説があります。18世紀半ばに発見されているので、もう250年も前から存在する植物なのですね。

沖縄には在来種も存在し、育て方は比較的簡単で、室内、室外は問いませんが、日当たりの良い、明るい場所で育ててくださいね。ブーゲンビレアの一般的な色は濃いめのピンク。でも、実はピンクだけではなく、いろんなカラーバリエーションがあるのですよ~!!

DSC_0398.JPG
★ミセスバット

赤みがかった色は、ブーゲンビレアを象徴するカラーのひとつ。

DSC_0409.JPG
★ブライダルピンク

白とピンクのグラデーションがカワイイ!!

DSC_0405.JPG
★カリフォルニアホワイト

爽快感のある白が素敵!

DSC_0407.JPG
★カリフォルニアゴールド

こんな色もあるのだという、黄金色のブーゲンビレアは高貴な印象。

花びらに見える部分は花を取り巻く苞(ホウ)と呼ばれるもので、実際の花はいわゆる花の中央部にある小さな三つの白い部分なのですよ~~!

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年6月5日(火)まで


【花材協力】 千葉県 石井園芸
       愛知県 みづほ園芸

フラワーデザイン 中村 有孝
 
【資材提供】スミザーズオアシス ジャパン株式会社
■クイックディップ ■フィニッシングタッチ ■エコフォーム
<世界第4位のデザイナー中村有孝さんもオススメの商品です>


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

今年の父の日は6月17日(日)!
喜び2倍のセットギフトや育てる楽しみを贈る鉢植えなど、
お父さんが元気になるギフトをご用意しています♪
bnr_father18.jpg

太陽のような元気の象徴『ひまわり』は父の日の贈り物にもピッタリ!
ひまわりの花言葉は、「私はあなただけを見つめる」。
様々な記念日におすすめです☆
bnr_himawari.jpg