今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年10月16日(火)まで

毎週水曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

bouquet_20181010.jpg

今回はこのお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー野田誠さんからのコメント】

今日のお花は紫陽花!紫陽花というと梅雨時期をイメージしますが今回は秋色アジサイというこの時期の色変わりの品種です。そんなシックな紫陽花をさらにシックに飾ってみました。ハロウィンにも合いますよ!そしてプレゼントの花束はすべてドライフラワーになるものでまとめてみました!

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中 (そろそろヘアカットいかなきゃなぁと考えながら装飾中の野田氏(笑))

makoto_20181010.jpg


★完成

all_20181010.jpg

アジサイといえば・・・梅雨!6月!街中や庭先で見かけるアジサイの旬は、6月が多いのですが種類によっては、よりシックなアンティークカラーになり、赤みを帯びて紅葉したように変化するものがあります。

この状態を秋色アジサイと呼び、アンティークカラーが人気でオシャレなお花屋さんの店頭でよく見かけます。

一般的な切花は、つぼみの段階で生産者さんから、市場などの流通を通してお花屋さんの店頭に並びますが、秋色アジサイは開花してから、1ヶ月程度を畑(ハウス)で過ごし色が美しく変化した状態になったところでようやく流通し、お花屋さんの店頭に並びます。

【秋色アジサイの楽しみ方】
秋色アジサイを購入したら、3~7日間は水につけて切り花として管理してください。
その後、ガクが乾燥しカサカサと音がするようになれば、水から出してそのまま水を張らずに、風通しのいい場所で管理してドライフラワーにしても、そのままの状態で半年から1年間はお楽しみ頂けます。

最近流行のハーバリウムの素材にもピッタリですね!

こんなオシャレな花材を使うフローリストたちが、その技を競うジャパンフローリスト・オブ・ザ・イヤー2018(日本花職杯)が10/19~20にフジテレビのお隣り 「アクアシティお台場」 で開催されます。

全国1,700店のフローリストの頂点に立つのは誰か?ぜひご来場くださいね。

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年10月16日(火)まで


【花材協力】  フジテレビフラワーネット

フラワーデザイン 野田誠
 


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

フラワーデザイナーの日本一を競うイベントが10/19・20にアクアシティお台場で開催
bunner_joy18_sns.jpg


ハロウィン特集
bnr_halloween_SNS.jpg


お誕生日に贈る花
bnr_birthday18_sns.jpg


トップフローリストが作る誕生日花
bnr_birthday18_sns.jpg