今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年10月9日(火)まで

毎週水曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

 9999911540pb4.jpg

今回はこのお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝さんからのコメント】

今週の装飾は、めざましロゴやキャラクターの入ったカボチャにバラや季節の花材と様々な飾りでハロウィンパーティを意識してみました。今年のフラワーネットイチオシのKakeru氏監修ハロウィンアレンジメントは色合いと花の組み合わせがとても素敵で、アートフラワーで作られており長く飾れて本当におススメです。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中(なんと今年はロペとあきら先輩のかぼちゃも届きましたよ!)

aritaka_20181003.jpg


★完成

all_20181003.JPG

10月のイベントと言えばハロウィン!ハロウィンパーティをもりあげるのに、やっぱり「ハロウィンかぼちゃ」がマストアイテム!

ハロウィン用のかぼちゃといえば、今年も北海道の雄大な大地で育てられた北空知(きたそらち)の「ハロウィンかぼちゃ」が届きましたよ~!!

良かったです!ホントによかった!今年は天候不順に加えて、先日の地震の影響から生産量 日本一の「北空知」地方のかぼちゃをご紹介できないのでは・・・と心配していました。

大きく重いかぼちゃは、10㎏を超えるようなものも!このサイズになると生産地でも収穫が大変!!

ミニのサイズもオレンジのストライプがきれいな「プッチーニ」や恐竜?怪獣?のような形でかぼちゃとは思えないものまで楽しみが広がります。

ハロウィンといえば、ポップな印象ですが色使いがどうもインテリアと合わない...という方には、

ナチュラルカラーのバラと合わせれば、「さりげなく...」が素敵な大人のハロウィンインテリアに!

というのが、日本花職杯 2015チャンピオン Kakeru(和田 翔)さんからの提案。大人のハロウィンを楽しみましょう!

そうです!今年も花職杯がやってきます。10/19~20に東京はお台場で開催!!

詳しい情報はこちらから ⇒ https://www.fujitv-flower.net/joy/ 

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2018年10月9日(火)まで


【花材協力】  北海道 JA北空知ホクレン

フラワーデザイン 中村 有孝
 



フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

お花屋さんが作るハーバリウム特集
bnr_Herbarium_sns.jpg

お誕生日に贈る花
bnr_birthday18_sns.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
bnr_birthday18_sns.jpg

フラワーデザイナーの日本一を競うイベントが10/19・20にアクアシティお台場で開催
bunner_joy18_sns.jpg

ハロウィン特集
bnr_halloween_SNS.jpg