今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年3月5日(火)まで

毎週水曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

9999907341pb.jpg

mezamashikun_doll.JPG
今回は、「ミモザのリース」に加えて、とってもカワイイ『めざましくん』のぬいぐるみをセットにして「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
ミモザのリースは、そのまま風通しの良い場所に飾っておくと、自然乾燥でドライフラワーになっても楽しめますよ!
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


komatsu_pro.JPG【今週のデザイナー小松弥生氏からのコメント】今大人気のミモザ。ふわふわとした、黄色の花が可愛らしい枝ものです。ナチュラルな雰囲気と爽やかな緑色の葉のコントラスト、そしてワイルドな感じを大切にアレンジさせて頂きました。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中 (人気のミモザを素敵な小松さんが大人っぽく仕上げてくれそうです)

komatsu_20190227.jpg


★完成 (春のお花畑のめざましくん)

all_20190227.jpg

春が来たよ~と教えてくれるお花「ミモザ」

クリーミーなシルバーグリーンの葉と、黄色のふわふわした小さな花の組み合わせが、サクラより少し前に春を感じさせてくれる花として人気のお花。
mimoza_20190227.jpg

◇今ではオシャレ女子のマストアイテム!
SNSで「ミモザ」って検索したら、そのまま花瓶に活けたり、リースやスワッグを作って楽しんでいる方がホントにたくさん!

◇3月8日はミモザの日!
ミモザを楽しむのはヨーロッパでも同じで、イタリアなどでは、男性が女性へ愛をこめて、また感謝をこめてミモザを贈くる、「国際女性デー」が来週金曜日の3月8日。

フランスでも「ミモザ祭り」が開催されるほど人気でミモザが満開のときには丘や庭園が金色に輝くことから、「冬の太陽」ともいわれています。
オレンジジュースとシャンパンからできたというカクテルの名前や 卵の黄身を散らしてミモザの花に見立てたサラダなど、西洋の春を象徴するカラーの黄色は、ミモザに例えられることが多く、世界中で愛されています。

ホワイトデーのお返しには少し早いですが、今が旬の花なので、是非、お花屋さんでミモザを見つけ贈ってみてはいかがでしょうか♪

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年3月5日(火)まで


【フラワーデザイン】 

 フジテレビフラワーネット  小松 弥生




フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

今年の母の日は5月12日(日)。母の日に感謝の気持ちを伝えるお花で素敵な想い出作りを。
mail_mother19.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg

お誕生日に贈る花
bnr_birthday18_sns.jpg


お家でお花見気分桜桃特集
bnr_sakura_SNS.jpg

お祝いにふさわしい上品かつ華やかなギフトといえば胡蝶蘭♪
bnr_kochoran_sns.jpg