今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年3月12日(火)まで

毎週水曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

_DSC1952-1.jpg

mezamashikun_doll.JPG
今回は、山川大介氏オリジナル ラナンキュラスのスプリングアレンジメント「チャームライトピンク」に加えて、とってもカワイイ『めざましくん』のぬいぐるみをセットにして「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

今回のお花プレゼント商品はフジテレビフラワーネットのサイトでもご購入可能です。
https://www.fujitv-flower.net/99999115/53.html

designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー山川大介氏からのコメント】春の心地よい風を感じ、丸いフォルムのお花が揺れるようなデザインに仕立ててみたいと思いました。グリーンのグラデーションをベースに春の息吹のなか、コロンとしたラナンキュラスがゆれる春のイメージで装飾いたしました。画面を通して春の風を感じでいただけたら嬉しいです。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中 (真剣にラナンキュラスと向き合っています!)

yamakawa_20190306.jpg


★完成

all_20190306.jpg

all2_20190306.jpg

春に欠かせない代表的な球根植物、ラナンキュラス

すっかり春めいてきたので、今日の爽やかな色はぴったりですね!ラナンキュラスの繊細で透明感があり、まるで赤ちゃんのほっぺのようにやわらかな花びらが幾重にも重なり、とてもキュート!
ranunculus_20190306.jpgranunculus2_20190306.jpgranunculus3_20190306.jpg

◆ラナンキュラスの花言葉
「飾らない美しさ」「とても魅力的」「華やかな魅力」。
やっぱり着飾らないありのままのアナタが一番キレイで魅力的!と大切な方に伝えたくなる花言葉ですね。

ラナンキュラスをいけると気温や光に反応して少しずつやわらかな花びらが開き、光を浴びて開いてくると色の見え方もさく前とは微妙に変化。
ラナンキュラスを花瓶で楽しむ際は、水を吸い上げやすいので、茎が水に触れる量は少なめがおススメ!
花の重みで茎がポキっと折れることもあるので、少しずつ切り戻していきます。完全に開いてきたら、水に浮かべるのもいいかも~。

咲けば咲くほど魅力があふれでてくるラナンキュラス!

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年3月12日(火)まで


【フラワーデザイン】

 フジテレビフラワーネット 山川 大介

(アシスタント 山崎 慶太)
 



フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg

今年の母の日は5月12日(日)。母の日に感謝の気持ちを伝えるお花で素敵な想い出作りを。
mail_mother19.jpg

お誕生日に贈る花
bnr_birthday18_sns.jpg

お家でお花見気分桜桃特集
bnr_sakura_SNS.jpg

自然の形を尊重したエミリオ・ロバのクチュールフラワー
mail_emiliorobba.jpg