今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年3月26日(火)まで

毎週水曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

bouquet_20190320.JPG

今回はこのお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はアネモネの装飾です。春風を感じる様にグリーンと枝で動きを加えました。複数のアネモネを活けるコツは、隣合う花と花が重ならないように段を違えるか、花の周りに空間をもたせてあげると一輪一輪が綺麗に見えますよ。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中 (花束作成中の中村氏、こんな花束もらったら嬉しいですね!)

aritaka_20190320.jpg


★完成

all_20190320.JPG

しっかり豪華に、そしてはかない花 アネモネ

花言葉 「はかない恋」「恋の苦しみ」

花名のアネモネは、ギリシア語の「anemos(風)」に由来します(英語での別名は、Windflower)。早春の風が吹き始める頃に花を咲かせるからといわれます。ヨーロッパでは古くから美しさとはかなさの象徴とされており、花言葉も悲しげなものになっています。
はかなさは、その豪華ながらも繊細な花びらをサッと落としてしまうことからの連想でしょうか?

◇信州松本でじっくり育った豪華なアネモネ
anemone_20190320.jpg
見てください!この豪華なボリューム感!
乾燥していること、晴天の日が多いこと、一日の気温差が大きいこと、全て条件がそろったからこそ、こういう花を作り出します。

◇アネモネを花瓶で楽しむ!
ラナンキュラス同様、水を吸い上げやすいので、茎が水に触れる量は少なめがおススメ!
特に今日の長野県 フラワースピリットさんが栽培したアネモネは花も大きいので存在感抜群!
1輪がつぼみから花開き、朽ちていくはかない姿までご堪能くださいね。

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年3月26日(火)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  株式会社フラワースピリット(長野県)



フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

今年の母の日は5月12日(日)。母の日に感謝の気持ちを伝えるお花で素敵な想い出作りを。
mail_mother19.jpg

自然の形を尊重したエミリオ・ロバのクチュールフラワー
mail_emiliorobba.jpg

今年の春のお彼岸は、3月18日(月)~3月24日(日)まで
osonae_higan.png

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg