今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年5月20日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

bouquet_20190514.JPG

今回はこのお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はシャクヤクの紹介です。シャクヤクの和紙を連想させる花びらの質感にナチュラルなグリーンを合わせて初夏を思わせる爽やかな装飾に仕上がりました。開花したシャクヤクは真正面を向けるより、表情をつけて飾ってあげると良いですよ。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

aritaka_20190514.jpg


★完成

all_20190514.JPG

その姿にうっとり!シャクヤク

今朝のお花は、「シャクヤク」です。美人を形容詞としてよく用いられるシャクヤクですが、その名は、「姿がしなやかで優しいさま」を意味する「綽約(しゃくやく)」に由来し、芍薬の英語「ピオニー」は、ギリシア神話で神の傷を治したという医の神「Paeon(ペオン)」にちなみます。

ピンポン玉程度のつぼみから、しっかりと咲くシャクヤク。どんどん変わる姿は見るたびに変化があるので飽きずに ずっと見て飾っていただけます。
ピンポン玉サイズから変わらず、花びらが茶色く・・・なんてことにならないように、ぜひ試していただきたいこと。
それは、つぼみのシャクヤクは花を守る「蜜」が出てくることがあります。蕾を水で洗うか濡れタオルでそっとふき取ると咲きやすいのでお試しあれ!

◆華燭の典◆
ザ・シャクヤクとも言える、発色の良い永遠の人気の品種
kasyoku_20190519.JPG

◆サラ ベルナール
八重咲きが豪華なやさしいピンクでの代表品種
sara_20190514.JPG

◆コーラルシュープリーム
その名の通りサンゴのような色合い
coral_20190514.JPG

いろんな姿を見せてくれるシャクヤクをお楽しみくださいね♪

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年5月20日(月)まで


【フラワーデザイン】

  フジテレビフラワーネット 中村 有孝




フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

母の日が終わったらこの日も忘れちゃいけない!!
mail_father.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg

お誕生日に贈る花
bnr_birthday18_sns.jpg