今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年5月27日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

_DSC2131.jpg

今回はこのお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

今回のお花プレゼント商品はフジテレビフラワーネットのサイトでもご購入可能です。
https://www.fujitv-flower.net/99999115/55.html


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー田邊和則氏からのコメント】

爽やかなパープルのトルコキキョウと優しいピンクのカーネーションで大人かわいい装飾にしました。高低差で奥行き感を出し、立体的に表現。葉先を丸めたキキョウランがお花を引き立たせます。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

IMG_4320.jpg

IMG_4319.jpg


★完成

IMG_4328.jpg

カーネーションのイメージは「母の日」だと思いますが、切り花のカーネーションは一年中流通するフラワーアレンジメントにとって欠かせない花。

カーネーションはナデシコの仲間ですので、初夏が本来の旬。

ピンクのカーネーションの花言葉は「女性の愛」「美しいしぐさ」と母の日に続き凛としつつも優しい女性のイメージを表しているよう。

パープルピンクのカーネーションをと合わせるのは、優雅で引き込まれるような深いパープルのトルコギキョウ。

トルコギキョウの幾重にも重なる花びらを見て、まるでバラのようにキレイ!とお花と普段あまり接触のない人でも、その美しさにうっとり~。

ピンクとパープル。グラデーションでもきれいですが、あえてこのビビットな色づかいをすることで、かわいらしさと大人っぽさの両方を感じてもらいたいと思います。

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年5月27日(月)まで


【フラワーデザイン】

  フジテレビフラワーネット 田邊 和則




フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg


いつもありがとう!尊敬してやまないお父さんにプレゼント
mail_father.jpg

お祝いにふさわしい上品かつ華やかなギフトといえば胡蝶蘭♪
bnr_kochoran_sns.jpg