今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年6月10日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

bouquet_20190604.JPG

今回は「ひまわり」の花束を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はヒマワリ・ビンセントシリーズの紹介です。満開に咲き誇るのヒマワリ畑の丘をイメージしてみました。

ヒマワリの黄色やオレンジを引き立てようブルーのデルフィニウムを添え役として合わせる事で色彩的にもハッとするような装飾になりました。

トリミングすると絵画の様にも見えますね。ヒマワリはこの時期に飾るのもぴったりだし、父の日ギフトでもおススメです。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中 (アナウンサーさん達の身長に合わせて高さを調整中です)

aritaka_20190604.jpg


★完成

all_20190604.JPG

明るく元気に「上を向く」ように品種改良されたひまわり

今日のお花はジメジメの梅雨気分を吹き飛ばす「ひまわり」です。
日本語でも「向日葵」と書き、英語でも「サンフラワー」と呼ばれるなど、どの国でも「太陽」を意味する言葉で呼ばれています。

そんな世界で愛されている花は、絵画「ひまわり」のモチーフとしても有名ですね。ゴッホが描いた花瓶に活けられた「ひまわり」です。
「ひまわり」と縁の深いゴッホのファーストネーム 「ビンセント」というひまわりが今日のお花!
ゴッホの描いたひまわりの花は自由にあるがまま。いろんな方向に咲いています。
でもこのビンセントは、明るく元気に「上を向く」ように開発されたひまわり!

カラーバリエーションをお届け♪

◆オレンジ
元気いっぱいビタミンカラー!
orange_20190604.jpg

◆クリアオレンジ
明るいオレンジと中心部のグリーンが爽やか
cleaorange_20190604.jpg

◆クリアレモン
爽快感なあるレモンイエローと中心部のグリーンがすっきりとした印象
lemon_20190604.jpg

◆タンジエリン
深みのあるオレンジが美味しそう~
tangerine_20190604.jpg

◆ネ-ブル
ビンセントの中で一番濃いオレンジ!
navel_20190604.jpg

◆ポメロ
鮮やかな黄色と中心部のコントラストが素敵!
pomelo_20190604.jpg

6/16は父の日!明るく「上を向く」元気を贈るプレゼントにとしてもおススメですよ!

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年6月10日(月)まで


【フラワーデザイン】

  フジテレビフラワーネット 中村 有孝


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

エネルギッシュなひまわりが爽やかで明るい気持ちに♪
bnr_himawari_sns.jpg

いつも頑張ってるお父さんに感謝の気持ちを伝えよう!
mail_father.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg