今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年9月30日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

gift_20190924.jpg

今回はこのアスター「ミステリーレディ」2色植えを「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー野田誠氏からのコメント】

今日のお花は八重咲きアスターのミステリーレディです。これからの季節にガーデニングで人気のある小花です。満開になると単体でもこんもり可愛く、コスモスなど他の秋の花と寄せ植えにして季節感を出しても可愛くなりますよ。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中 ( 好き、嫌い、好き、嫌い...終わんないよーw)

noda_20190924.jpg


★完成

all_20190924.jpg

敷き詰められたように咲き誇る花が今日のお花アスター。
アスターは、ギリシャ語で 「星」を意味し、小さな花が集まって咲くミステリーレディは、ひとつの花の大きさは、約3cmと小さな花ですが、
八重咲きの花をたくさん咲かせ、こんもりした姿がとてもかわいい品種です。
pink_20190924.jpgpurple_20190924.jpg

これだけ多くの花びらで、花占いしたら「好き」「嫌い」「好き」・・・っていつまでやればいいの?ってほど、多くの花びらを持っています!
草丈も非常にコンパクトで、庭植だけではなく、鉢植えで楽しむことにも向いているので、ベランダにあると一気にパァ~っと明るくなりますね!
しかも今回の鉢植えは、ピンクと紫の2種類をひと鉢に植えているので、なんだかとってもお得!!

春はもちろんお花でいっぱいのイメージ!ガーデニングの季節は「春」!とお考えの方は多いと思いますが、これからガーデニングを始めてみよう!と思われる方におすすめの季節は「秋」!
ゆっくりと気温が下がるので花の鑑賞期間が長くなり、花の傷みも少なく水やりを少し怠っても、意外と植物に影響が少ないのでおススメの時期なのです。

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年9月30日(月)まで


【フラワーデザイン】 
  フジテレビフラワーネット 野田誠

【花材協力】
  水沼花園(栃木県)


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

ハロウィン特集OPENしました♪
gar_halloween_w.jpg

10/17・18 二子玉川ライズにて開催!
フラワーデザイナーの日本一を競うコンテスト

bunner_joy19_sns.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg