今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年10月7日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

coco.jpg

今回はこのお花を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

今回のお花プレゼント商品はフジテレビフラワーネットのサイトでもご購入可能です。
https://www.fujitv-flower.net/99999005/4.html


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今日はニオイザクラのご紹介です。桜のように愛らく香りも良いので日本人の心に響きそうなお花ですよ。装飾では葉ものを流れれるように挿して動きを出してみました。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中 (ココ、ココと言いながら装飾する中村氏(笑))

aritaka_20191001.jpg


★完成
all_20191001.jpg

においざくら「COCO(ココ)」


アカネ科 ルクリア属
和名:アッサムニオイザクラ

日本人は本当に桜が大好き!と言ってもほとんどの桜は春のみ花を咲かせます。そのせいか、コスモスを「秋桜」と表記しますね。

今日のお花、「においざくら」は名前に「サクラ」とつきますが、サクラの仲間ではないためパッとは散りません。そして、なんと言っても素晴らしいのは、その香り。お部屋に飾るとどこからともなく立ち込めるやさしいとってもいい甘い香り!

桜の時期ではない秋にいっそう豪華に「桜」の雰囲気を楽しめるようにという想いから品種改良されたのが、桜色のニオイザクラ「COCO(ココ)」。

群馬県の登坂園芸さんが品種改良した従来のニオイザクラよりも桜に近い色とひとまわり大きな花が人気を呼び、ジャパンフラワーセレクションの最高賞であるフラワー・オブ・ザ・イヤーに輝きました。

においざくらは花を咲かせる前にも楽しんでいただけます。
そつの魅力は「カワイイつぼみ」。プックリとしたカワイイつぼみがはじける様に咲く姿を愉しんでくださいね~。

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年10月7日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  株式会社登坂園芸(群馬県)


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

ハロウィン特集
gar_halloween_w.jpg


10/17・18 二子玉川ライズにて開催!
フラワーデザイナーの日本一を競うコンテスト
bunner_joy19_sns.jpg


トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg