今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年10月14日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

DSC_5610.jpg

今回は 竹内 美稀さんデザインのシックでおしゃれな「ハロウィンリース&ランタン」を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

今回のお花プレゼント商品はフジテレビフラワーネットのサイトでもご購入可能です。
https://www.fujitv-flower.net/99999115/63.html

spbanner.png

designer_takeuchi.jpg【今週のデザイナー竹内美稀さんからのコメント】

今や日本でもすっかり定着した「ハロウィン」。10月になれば街のいたる所で見かけるかぼちゃのディスプレイですが、今年はハロウィンをオシャレに演出。オレンジのハロウィンかぼちゃが映えるモノトーンのデザインで、10月から長く秋を楽しめるディスプレイをデザインしました。 そして、プレゼントはモノトーンのランタン型の器にリースをドッキングさせたアートフラワー。「大人のハロウィン」を演出するインテリアアイテムで、飾り方を工夫してオリジナルなハロウィンを楽しんで頂きたいと思います。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

halloween arranging_20191008.jpg


★完成

halloween all_20191008.jpg

ハロウィン かぼちゃ


10月のイベントと言えばハロウィン!ハロウィンパーティをもりあげるのに、やっぱり「ハロウィンかぼちゃ」は必須アイテムですよねぇ。

今年も北海道の雄大な大地で育てられた北空知(きたそらち)の「ハロウィンかぼちゃ」が届きましたよ~!!大きく重いかぼちゃは、10㎏を超えるようなものも!このサイズになると生産地でも収穫が大変!!
ミニのサイズもオレンジのストライプがきれいな「プッチーニ」や恐竜?怪獣?のような形でかぼちゃとは思えないものまで楽しみが広がります。
残念ながら、このカボチャたちは鑑賞用のため、食べられませんが皆さんに観賞用として、すぐ楽しんでもらえるようにひとつひとつ丁寧に磨いているそうです。

本物のカボチャを使って、ハロウィンの飾りつけやくり抜いてオリジナルのお化けカボチャ「ジャック・オ・ランタン」を作ってみてはいかがでしょうか。
このランタンを目印に精霊たちはやってきて、悪霊たちは逃げて行くとされているので、家庭では窓辺や玄関に置かれていることが多いそう。

そして10月のイベントといえばフローリストたちの技を競う、Japan Florist of the yearが今年も開催されます。
今年の日程は10月17日(木)18日(金)に 東京の二子玉川ライズで行われますよ!!公開イベントですので、皆さんぜひお越しくださいね。
詳しい情報はこちらから ⇒ https://www.fujitv-flower.net/joy/ 

そんなJapan Florist of the year2016の優勝者 竹内 美稀さんがハロウィンの後も楽しむことを考えてみようという提案。

1年に1回だけのハロウィンをお楽しみください♪

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2019年10月14日(月)まで


【フラワーデザイン】 
  フジテレビフラワーネット 竹内 美稀

【花材協力】
  北海道 JA北空知ホクレン


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

ハロウィン特集
gar_halloween_w.jpg

10/17・18 二子玉川ライズにて開催!
フラワーデザイナーの日本一を競うコンテスト
bunner_joy19_sns.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg