今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年6月29日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

プレセント.jpg

今回は、このアンスリウム「リリー」の鉢植えを「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

spbanner.png


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はアンスリウムの紹介です。

アンスリウムは鉢物、切花問わず大変人気があり、定番の赤いハート型の可愛らしいものから渋くてクールなものまで、色や形も様々なものがありますので、あなたにぴったりのものも見つかるはずですよ。

ハワイではバレンタインの贈り物として男性から女性に贈られる事も多いみたいです。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

装飾.jpg


★完成

全体.jpg

今週のお花は、「アンスリウム」!

南米原産の植物でその品種は600種類以上あると言われています。
最近では鉢植えとしてご自宅で楽しんでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
光沢のある花と葉がトロピカルな雰囲気を作り出します。

◆アンスリウムの特徴
花びらのような部分は「仏炎苞(ぶつえんほう)」と言い、サトイモ科の植物に多く見られ 苞が大型に変化して、花びらのようになったもののことでアンスリウムが代表的ですが、カラーやミズバショウでも見られます。

葉の枚数だけ、花を楽しめるというアンスリウムの鉢植えは明るい室内で一年中楽しめるので夏の、暑い時期でもおススメですよ♪

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年6月29日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  有限会社小松農園


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

太陽のような元気の象徴『ひまわり』はプレゼントにおすすめ!
bnr_himawari_sns.jpg

お誕生日に贈る花
bnr_birthday18_sns.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg