今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年6月15日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

2Z1A9112.JPG

今回は、フラワー・オブ・ザ・イヤーに輝いた、さかもと園芸のアンティークカラーのアジサイを「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。(品種はおまかせください。)
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今日はアジサイの紹介です。色鮮やかな沢山の種類のアジサイを使い、梅雨の合間の綺麗な虹をイメージして、ゆかいなキャラクター達とワクワクする装飾にしました。6月は、じめじめと雨が続く季節ですが、皆さまが少しでも楽しく元気な気持ちになっていただけたら嬉しいです。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

IMG_0435.JPG


★完成

2Z1A9113.JPG

IMG_0460.JPG

今週のお花は、アンティークカラーのアジサイ!

ちょうど今はアジサイの見ごろ。ピンク、ブルー、パープル、ホワイト!

「フェアリーアイ」、「KEIKO」と2品種でフラワーオブザイヤーに輝いた群馬県のさかもと園芸さんが提案する、
今回のアジサイはアンティークカラーのアジサイ!!

今日ここに並んだアジサイはどれもシックな、アンティークカラー。
アンティークカラーのあじさいは、咲いた時からこういう色ではありません!色が変化して、現在のような色になっています!
同じ品種でも同じ色にはならない、私だけのアジサイ。

◆「ナナ」
例えば、このグリーン!「ナナ」という品種ですが花が咲いているときは何色だったと思います?
ナナ2.jpg

チチチチチ・・・・・!タ~イムアップ!!
実はこんなにピュアな「ホワイト」のアジサイなのです!
ナナ1.jpg


◆「ドリップ」
こちらの「ドリップ」も元は白とブルーがくっきり!印象はずいぶん違いますよね。
ドリップ1.jpg
        
ドリップ2.jpg
        
ドリップ3.jpg
        
ドリップ4.jpg

色が変わるのは花びら(正確には装飾花)が、肉厚でしっかりしているから。
丈夫で育てやすいことにもつながります。

キレイな装飾花が魅力!「ジャパーニュミカコ」
ジャパーニュミカコ1.jpg
        
12110954034012.jpg

今年はアンティークカラーで始めてカッコよく!ご近所さんの目を奪ってください!
来年は、色鮮やかなアジサイから楽しめますよ♪

今週のフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2020年6月15日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  さかもと園芸


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

6/14(日)まで!母の日アンケート実施中!皆様の声をお聞かせ下さい♪
mainimg.jpg

今年の父の日は6月21日(日)!
いつも頑張っているお父さんへ!元気を贈る「父の日ギフト」
mail_father20.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mail_birthday_pre.jpg