今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年4月12日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

2021-04-05_2.jpg

今回は「ガーベラの花束」を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】今週はガーベラのご紹介です。常に人気者のガーベラは一輪挿しもかわいいし、今回の装飾のように思いっきりカラフルな組み合わせで飾るのも元気が貰えそうで良いですね!

複数のガーベラを飾るコツはお花の周りに空間を持たせたり、お互いに段差を付けると窮屈な感じになりにくく、いきいきと見せることができますよ

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中   めざまし君も装飾のお手伝い?!

2021-04-05_1.jpg


★完成

2021-04-05_present.jpg

新生活のスタートにふさわしい今日のお花は、元気いっぱいの「ガーベラ」

ガーベラの花言葉は、「常に前進」「チャレンジ」「希望」。
就職、入学、入園など、新たに新生活へチャレンジする人へ贈りたいお花です。
2021-04-05 13 46 28.jpg

≪実は4月18日(よいはな)はガーベラ記念日!≫
日本ガーベラ生産者機構が下記3つの理由からこの日を「ガーベラの日」と、制定しました。
①ガーベラの出荷が最盛期であること。一番ガーベラを楽しめる時期なんですね!
②1958年4月に日本で「ガーベラ」の名称が初めて登録されたこと
③そして最後は、よいはな(418)の語呂合わせ
お花屋さんには必ずあると言ってもよいほどのガーベラは、華やかで元気をくれるイメージで、とても親しみやすく人気のお花です。

≪ガーベラ生産量全国No.1は?≫
ガーベラ生産量全国No.1は静岡県!
お花の成長に欠かせない温暖な気温と豊富な太陽光に恵まれ、ガーベラの様に元気いっぱいな生産者さんが、愛情とパワーをこれでもか!と注いで栽培しています。

花瓶に一輪でも似合うお花なので、新年度または新生活がスタートし慌ただしい日々の中、一輪のガーベラに癒されても良いですね。色とりどりのガーベラでパワーを補給して、ガーベラの花言葉の「希望」が満ち溢れた新生活を送ってくださいね。

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年4月12日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  JA静岡経済連・JA大井川・JAとぴあ浜松



フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

トップフローリストが作る誕生日花
mv_birthday_pre.jpg

今年の母の日は5月10日(日)!
母の日に感謝の気持ちを伝えるお花で素敵な想い出作りを
mv_mother21_coupon.jpg

- スポンサーリンク -