今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年7月5日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

1624853211179.jpg

今回はこのアジサイの花束を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はアジサイの紹介です。今回は渋めの色のアジサイに様々なグリーンのフォルムをプラスして、大人の和を感じさせるような装飾に仕上がりました。アジサイはカラー、花型、大きさなどバリエーション豊かですので、作りたいアレンジによって使い分けてみてくださいね!

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

TRIPART_0002_BURST20210628113747334.JPG

※撮影のため、マスクを外しています。

★完成

1624853211123.jpg

今週のお花は「アジサイ」!

この数週間に全国各地のあじさい寺に行ったという方も多いのではないでしょうか?
お庭や鉢植え、街で見かけるアジサイの花の色は、いつの間にやら変化している場合があります。
もちろんすべてのアジサイがこうなるわけではありませんが、アジサイの「花」と呼んでいる場所は、ガク(イチゴやトマトでいうヘタの部分)が、大きく広がって平面を作っており、装飾花(そうしょくか)と呼ばれています。
DSC_0158.JPG

HORIZON_0002_BURST20210628130323663.JPG

アジサイの装飾花は、咲き進むにつれ元の色(ブルーやピンクなど)から、グリーンがかったりと、満開のころのフレッシュカラーからシックなアンティークカラーに変化します。

DSC_0162.JPG

■広がるアジサイの楽しみ方
水揚げして楽しんだ後、ガクが乾燥しカサカサと音がするようになれば、水から出してそのまま水を張らずに、風通しのいい場所で管理してドライフラワーにしても、そのままの状態で半年から1年間はお楽しみ頂けます。
フレッシュカラーも良し!アンティークカラーも良し!更にドライフラワーとしても良し!
身近なお花がこんなにたくさん楽しめるのはとってもうれしいことですね。

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年7月5日(月)まで


【フラワーデザイン】

  フジテレビフラワーネット 中村 有孝



フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

水やりは不要で、いつも清潔、枯れない榊
mv_sakaki.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mv_birthday_pre.jpg

- スポンサーリンク -