今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年7月12日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpg

今回は、「カスミソウ」の花束を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はかすみ草の紹介です。七色のカラフルなかすみ草で『天の川』をイメージしてみましたよ。青やピンクに黄色、かすみ草の一つ一つの花達が夜空に無数に輝く星に見えますね。かすみ草は、一色で飾るのもいいですが、複数をカラフルに組み合わせるのも賑やかな雰囲気が出て良いですね。

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka.jpg

※撮影のためにマスクを外しています。


★完成

main.jpg

<日本でもトップクラス出荷量を誇る産地!>
福島県会津地方の昭和村を中心とする地域は山間の地ですが、初夏から秋にかけてのカスミソウの出荷量日本でもトップクラス出荷量を誇る産地!地中海沿岸を原産とするカスミソウは「そよ風が育てる」とも言われ、夏季冷涼な気候を好んで生育します。

<高品質なカスミソウをお届け♪>
生産地の福島県昭和村は標高400メートルから750メートルの高冷地。夏でも涼しい環境はそよ風を運びます。冬は積雪が2mを超える豪雪地域!!これを生かして冬の間に「雪室(ゆきむろ)」という施設に大量の雪を運び込み、この雪を利用して、一時保管することで日本の猛暑のなかでも全国のお花屋さんに高品質なカスミソウを届けることができます。

<まるで満点の星のよう!>
初夏から晩秋にかけて「満天の星」を思わせる無数の花々を咲かせる、白や色とりどりに染めたカスミソウは、七夕の天の川のようです。ちょうど明日は七夕!!おうちでカスミソウの満天の星空を楽しんでみませんか?

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年7月12日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  JA会津よつばかすみ草部会
  JA全農福島



フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

故人を偲び、思いを込めて贈る新盆・お盆のお供えの花
mv_obon.jpg

家の中で育てられる観葉植物は、身近な場所で緑を楽しめるアイテム!
mv_kanyousyokubutsu.jpg