今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年8月30日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpeg

今回は「北海道の花」で作った花束を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週は北海道の空知から届いたお花達の紹介です。まんまるで膨よかなオレンジのダリアをメインに、白カラーやアナベルやオーニソガラムなど明るく爽やかな雰囲気に仕上がりました。お花で北海道を旅した気持ちになって幸せな時間でした。

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka.JPG
※撮影のため、マスクを外しています。


★完成

main.jpeg

<実は日本でTOP10入り!切り花の産地・北海道!!>
今日のお花はすべて北の大地から届きました。
肥沃な大地を持つ、北海道中央部の空知(そらち)ブランドの夏の花。
北海道は実は日本でもTOP10に入る切り花の産地なのです。
日本各地で暑い日が続くこの時期は全国のお花屋さんに北海道のお花がたくさん並んでいます。


<夏の暑い時期でも発色が良く、色鮮やか!>
年中出回る種類のお花でも、色は時期によって微妙に異なります。
気温が高くなると色は薄くなる傾向にありますが、
北の大地では夜と昼の寒暖差が大きく、この冷涼な気候を生かし、夏の暑い時期でも発色よい色鮮やかな花をお届けすることができるのです!!


<たくさんの種類があるので、お花の種類をご紹介♪>

◆ダリア:色鮮やかな人気の花。存在感があり、種類も多くブライダルでも人気のお花!

dahlia.jpg

【 ダリアを長く楽しむ方法 】
・茎が腐らないように毎日水替えをしてください。
・切花用の延命剤を使うと、花保ちがよくなります。
・エアコンなどの風が直接当たらない涼しいところに飾ってください。
・意外かもしれませんが、水を少なめに。

dahlia2.jpg

dahlia3.jpg


◆アナベル:豪華な花が魅力です。

Annabelle.jpg

◆オーニソガラム:めちゃくちゃ長く鑑賞できる個性派。

Ornithogalum.jpg

◆カラー:スラっとした姿が美しい。

calla.jpg

◆テマリシモツケ:スッキリ爽やかな葉色が魅力の名わき役。

Spiraea japonica.jpg

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年8月30日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  北育ち元気村花き生産組合・JA北空知広域連




フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

9月20日(月・祝)は敬老の日。
お花やギフトをプレゼントしてご家族と一緒に素敵な思い出作りをしませんか!
mv_keirou21.jpg

お花の定期便は1ヵ月に1回、全12回コースを送料無料でお届け
mv_teikibin.jpg

- スポンサーリンク -