今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年10月11日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

IMG_8334.JPG

今回はハロウィーンアレンジメントを「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はハロウィーンカボチャの紹介です。オレンジやグリーン、白などの様々な個性のカボチャ達に秋色めいた葉物とオーナメントでこれぞハロウィーン!イメージの装飾になりました。オレンジカボチャに同系の色の花を合わせ、少量の黒っぽい色を挿し色に入れると引き締まり、ぐっと雰囲気が出ますよ。

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中(なんだかロックっぽい仕上がりになりそうと満足気な中村氏)

IMG_8321.jpg


★完成 (かっこイイ!)

IMG_8333.JPG

<やっぱり欲しい!「ハロウィーンかぼちゃ」>
10月のイベントと言えばハロウィーン🎃!
おうちで楽しむハロウィーンパーティを盛り上げるには、やっぱり「ハロウィーンかぼちゃ」が欲しいですよね!
今年も北海道の雄大な大地で育てられた北空知(きたそらち)のハロウィーンかぼちゃが届きました~!!
色・形・大きさ・・・様々なかぼちゃの数々🧡とってもカワイイですよね!

IMG_8301.jpg

<国内で約半分の生産をを占める北海道のかぼちゃ>
かぼちゃの生産は、北海道が国内で約半分ほどを占め、大きく重いかぼちゃは、10㎏を超えるようなものもあるようですよ!
収穫するのも大変ですね!
残念ながら今回のかぼちゃは鑑賞用。食用ではないので食べられません!
その代わり飾るために栽培されたかぼちゃは、ひとつひとつ出荷までにきれいにピッカピカ!に磨かれているんですよ。

今年はハロウィーンかぼちゃを使って、ジャック・オ・ランタンの手づくりなんていかがですか♪

IMG_8304.jpg

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年10月11日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  北育ち元気村花き生産組合・JA北空知広域連(北海道)




フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

おうち時間を楽しく彩る!秋から始めるお花の頒布会!締切10/18(月)
mv_hanpu21ant_w.jpg

トップフローリストが作る特別な誕生日フラワーアレンジメント
mv_birthday_pre.jpg

- スポンサーリンク -