今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年10月18日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpg

今回はダイアンサス「パープルウェディング®」の寄せ鉢を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週は『ダイアンサス』の鉢の紹介です。「パープルウェディング®」という名前にちなみ、ピンクやパープルなどの切り花をプラスしてウェディングのメインをイメージした装飾にしてみました。今回みたいに苗や鉢に切り花をプラスしてコーディネートするのも新たな可能性が広がりますよ。

「めざましテレビ」装飾風景

★完成

main.jpg

<ナデシコの仲間の総称「ダイアンサス」>
今日ご紹介するのは、秋のガーデニングシーズンを前に今植えておきたい「ダイアンサス」。
ダイアンサスは、秋の七草のひとつでもある「ナデシコ」の仲間の総称です。

<パープルピンクの花が愛らしい「パープルウェディング®」>
なかでも、「パープルウェディング®」は、パープルピンク色の花が愛らしい❤
ややダークな葉と蕾の色との組み合わせも魅力✨

Up_2.JPG

一つの花は長く咲き、咲き終わった花も目立たないので、お手入れが多少遅れても大丈夫😄

<春に楽しむために、秋に植える!!>
そして春には圧倒的にたくさんの小花がどんどん咲きます。
そうなんです!春に楽しむために秋に植えるんです!!
もちろん、今からピークを迎えるガーデンシクラメンやパンジー・ビオラなどとの寄せ植えとしてもピッタリですよ♪

春まで楽しめる『ダイアンサス「パープルウェディング®」』で秋のガーデニングを華やかに彩ってみませんか?

寄せ鉢.jpg寄せ鉢にしても可愛いですね。

Up_3.JPG他のお花とも相性抜群!

今回、花材協力いただきましたタキイ種苗株式会社の皆さんもお越しになりました。

takii.JPG

※撮影の為、マスクを外しています。

*タキイ種苗公式Twitter @Takiiseed_1835
*タキイ種苗公式Instagram @tanenotakii_official

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年10月18日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  タキイ種苗株式会社




フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

おうち時間を楽しく彩る!秋から始めるお花の頒布会!締切10/18(月)
mv_hanpu21ant_w.jpg

愛するペットのご冥福を祈り、お悔やみ・お供えのお花を
mv_oaonae.jpg

- スポンサーリンク -