今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年10月25日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpeg

今回は秋色カーネーションの花束を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はコロンビアから届いた秋に映える『カーネーション』の紹介です。紅葉の落ち葉の中から顔を出すシックな彩りのカーネーションに枯れ枝などで動きのアクセントを加えると、アーティスティックな雰囲気が出て秋に似合います。

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka.JPG


★完成

main.jpeg

<お花屋さんに欠かせない花 カーネーション>
今日のお花はカーネーションです!・・・ん??母の日って10月だっけ??
いえいえ違います!それほどに「カーネーション」=「母の日」のイメージを持つことが多いと思いますが、カーネーションはお花屋さんに欠かせない花として、年中店頭に並びます。


<世界の一大産地 コロンビア>
キク、バラと並び世界中で大量に栽培されている切花として、今日のカーネーションは、世界屈指の一大産地であるコロンビアから届きました。
日本国内の市場で1年間に流通するカーネーションの切り花のうち約60%が輸入品で、さらにこのうち約70%をコロンビア産が占めています(※)。
(※)農林水産省データ参照(H29)
https://www.maff.go.jp/j/seisan/kaki/flower/pdf/1912_meguzi_13-21.pdf


<ニュアンスのある秋色カーネーション>
コロンビアの気候は、年間通して春のように穏やかで、一日の気温差が大きく、カーネーションを育てるのに最適な環境!

太陽をたっぷり浴びて育つので花が大きく、色も鮮やか✨

DSC_0421.JPG

DSC_0423.JPG

DSC_0425.JPG

DSC_0424.JPG

DSC_0426.JPG

DSC_0427.JPG

ぜひこの時期に、ニュアンスのある秋色カーネーションを楽しんでくださいね♪

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年10月25日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  株式会社フレネットHIBIYA




フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

トップフローリストが作る特別な誕生日フラワーアレンジメント
mv_birthday_pre.jpg

華やかな花のギフトと香り味わいにこだわったワインをセットで!
mv_flowerwine.jpg

- スポンサーリンク -