今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年12月13日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpeg

今回は「お正月ボタン」の鉢植え(色は届いた時のお楽しみ)を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週は『お正月ボタン』の鉢物の紹介です。和紙のような質感の花びらで大輪で咲くぼたんの花はとても優雅でした。今回は金塗り柳などを加えて和風な装飾で水引をポイントにしてみました。

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka.JPG※撮影のため、マスクを外しています。

★完成

main.jpeg

<お正月に楽しめる♪島根県 大根島の牡丹>
全国の八百万(やおよろず)の神々が集う出雲の国で栽培されているボタンは、島根県の県花にもなっており、その歴史は350年前にも遡ります。
一般的に春(4月下旬から5月)に大きく華麗な花を咲かせますが、島根県の大根島(だいこんじま)が誇る、開花を抑制する管理で春に花芽を付けたボタンを冷蔵保存して、お正月に楽しめるようになりました🎍

DSC_0554.JPG

<玄関先や外での低温管理がおすすめ!>
冬のボタンは開花期間が長く、花の大きさも春咲きより大きいのが特徴!
豪華な花ですが、花びらは紙細工のように繊細✨
お正月のお客様をお迎えするための玄関先(外でも大丈夫です!)は、低温で安定するのでおすすめです。
水やりの頻度が多い、温かい場所で管理するとお花の咲くのが早くなりますが、鑑賞期間も短くなるのでご注意を!!

華麗なボタンを飾って、素敵なお正月をお迎えしませんか?

peony_1.JPG

peony_2.JPG

peony_3.JPG

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年12月13日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  松江大根島牡丹協議会


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

バラのブーケにkintoの洗練された花瓶をセットで♪
mv_flowerbace.jpg

新年を祝う行事のお正月!お花とともに迎える素敵なお正月を!
mv_newyear21.jpg

- スポンサーリンク -