今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年12月20日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpeg

今回は「シンビジウムの花束」と「フジテレビフラワーネットカレンダー」をセットにして「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。



spbanner.png
お花屋さんが市場で仕入れた旬で新鮮なお花でお作りする「おまかせフラワーギフト」

designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週は豪華絢爛『シンビジウム』の紹介です。色とりどりのシンビジウムに朱色の柳や金塗りの葉物などを加え、賑やかに縁起良く宝船風の装飾にしました。新年はカラフルで明るい色合わせでシンビジウムを飾るのがおすすめです。花持ちも抜群ですよ。

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka.JPG※撮影の為、マスクを外しています。


★完成

main.jpeg

<もうすぐ師走!お正月を華やかに迎えるお花 シンビジウム>
今年もあと2週間と少しです。
今週は、徳島県の阿波洋らん青年倶楽部さんから、
お正月を華やかに迎えるお花としてもぴったりなシンビジウムの切花をご紹介します。


<徳島県のシンビジウムは高品質!>
徳島県はシンビジウムの全国有数の生産地。
夏場は標高の高い、涼しい山地で管理することで、
高品質のシンビジウムを全国のお花屋さんを通じて、皆さんのおうちにお届けしています!
シンビジウムの魅力は、「豪華な花」と「多彩な花色」。
とても長く楽しめることも魅力の一つ♪

DSC_0589.JPG

DSC_0594.JPG

DSC_0593.JPG

DSC_0591.JPG

<シンビジウムを長く楽しむコツ>
ここでシンビジウムを長く楽しむコツです!
①飾る場所は、風が当たらない涼しいところを選んでください。玄関先などが最適です!
②お手入れは、水をこまめに変えて花瓶等の中の水を清潔に保つこと。
その際に水に浸かっている茎の部分を2~3cm程度切るとシンビジウムが水をよく吸い上げるので、長く楽しめますよ~!

DSC_0592.JPG

DSC_0597.JPG

<若手生産者が集まり日々研鑽!阿波洋らん青年俱楽部>
阿波洋らん青年倶楽部は、徳島県内のシンビジウムを栽培する若手生産者が集まり、情報交換や勉強会などの活動をしています。お互いに技術の研鑽につとめ、品質の高さと豊富なバリエーションが自慢となっています。

DSC_0600.JPG

多彩な花色のシンビジウムを飾って、お正月をお迎えしませんか?

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年12月20日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  阿波洋らん青年俱楽部


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

新年を祝う行事のお正月!お花とともに迎える素敵なお正月を
mv_newyear21.jpg

子どもから大人の仲間入りとなる大切な成人の日にお花をプレゼント
mv_seijin.jpg

- スポンサーリンク -