今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年12月27日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpeg

今回はクリスマスローズ「氷の薔薇」の鉢植え(何色が届くかはお楽しみに♪)を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はクリスマスローズ『氷の薔薇』の紹介です。ギフトバックやリボン...沢山の飾りをプラスしてクリスマスギフト感満載な装飾になりました。お洒落でシックなクリスマスローズをお部屋に飾ってクリスマスを楽しんでみてはいかがですか?

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka.JPG※撮影の為、マスクを外しています。


★完成

main.jpeg

<イエス・キリストに捧げられたクリスマスローズ🌹>
イエス・キリストが誕生した時、祝福に訪れた貧しい羊飼いの少女。
何か捧げ物を、と思ったものの、季節は冬。
1輪の花すら見つかりませんでした。
少女はがっかりし涙していると、バラのような美しい純白の花を一面に咲かせ始めました。
幸せに満ちた羊飼いの少女は、「クリスマスローズ」を生まれたばかりのイエスに捧げました✨

<逸話を再現!クリスマスローズ「氷の薔薇」>
実際にクリスマスに花を咲かせるクリスマスローズは一部の品種に限られ、一般的な品種はクリスマスの時期には咲かず、年が明けてから花を咲かせます。
イエス・キリストと貧しい羊飼いの少女の逸話を再現しようと、
品種改良の末に生まれたのが、冬の庭でバラにも負けない華やかな姿を楽しめる、クリスマスに咲くクリスマスローズ「氷の薔薇」なのです!

Christmas rose_1.JPG

Christmas rose_2.JPG

Christmas rose_4.JPG

Christmas rose_3.JPG

もうすぐクリスマスですね🎄
クリスマスローズをお部屋に飾って、逸話に思いを馳せてみませんか♪

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年12月27日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  童仙房ナーセリー&ガーデン




フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

華やかな花のギフトと香り味わいにこだわったワインをセットで!
mv_flowerwine.jpg

新年を祝う行事のお正月!お花とともに迎える素敵なお正月を
mv_newyear21.jpg

- スポンサーリンク -